HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりは悪化しますか?食...

つわりは悪化しますか?食べたいものがないです

2014.6.18 17:18    0 1

質問者: いなちゃんさん(30歳)

 ジネコ会員

不妊治療を始めようとした矢先に妊娠し、今6週目になります。
少しずつつわりらしき症状が出てきました。
食欲不振で食べたいものが思い当たらず、スーパーで食べられそうな物を探す毎日ですが、食べれてもその後、胸焼け胃もたれ胃痛が襲ってきます。
吐いたりはしないのでまだ良い方かなと思うのですが、今後つわりが悪化することはあるのでしょうか?
今はスイカ、メロン、お粥、そうめん、アイス等を食べていますが、美味しいと思えず、その後の胸焼けの方が恐くて仕方ないです、、、
あとよく空腹になると良くないと聞きますが、私は逆で、胃に何かが入ると気分が悪くなります。
水もあまり飲めず氷を食べています。
空腹のほうが楽という方はいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変化していくものだと思ってます。
今は、多分ピーク越えてると思いたいんですが。

私は最初のうち、空腹感があると吐き気が激しくなるため、ずっと1日食べてました。
それが段々、食べても吐き気が激しくなり→結局全く飲めない食べられなくなりました。

食べられるものも7~10日ごとに変化していったためまとめ買いができず。

2014.7.23 08:04 5

ゆい(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top