HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月こそは!と思っていた...

今月こそは!と思っていたのですが・・・・(;;)

2001.11.26 16:55    0 2

質問者: MMさん(28歳)

今月は、排卵検査薬で陽性かな(?)という反応がでたので旦那さまと
がんばってみました。
いつもは高温期が36.6くらいなのに、今月は36.9といまだかつてないほどの
体温だったので大興奮でよい結果を待ちわびていました。
でも、昨日からがくんと体温がさがって今日のバイト中に生理がやってきてしまいました。
毎月のことながら、トイレで確認するとともに肩の力がぬけてしまいました。
最近では、立ち直ることもなれてしまって(本当はこんなこと、慣れたくないのに〜)明日もきっと笑顔でバイトしてしまうだろう(?)自分が
悲しくもあります。
彼にも「多分明日生理くると思うんだ〜」というと、彼は私を気遣ってくれて「そうか〜また次があるよ!がんばろう」と言ってくれるのですが、なるべく
私が妊娠のことについて考えこみすぎないように・・・・話をそらしたり、
気を使ったりしてくれます。大好きな彼に、あんまり心配をかけてはいけませんよね!みなさんの旦那さまは、そんなとき何と「言ってくれますか?
そんなとき自分はどうしたらいいのでしょう?
悲しい気持ちを少し知って欲しい心と彼を心配させたくない気持ち
・・・・毎回そんな葛藤があります。
私はできれば彼と2人で、赤ちゃんができるまで悩んだり・がんばったり
していきたいのですが・・・。(それがなかなかできない自分がかなしいな〜)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MMさんこんにちは!

>悲しい気持ちを少し知って欲しい心と彼を心配させたくない気持ち
>・・・・毎回そんな葛藤があります。

わたしもまったく同じ思いです。生理が来てしまった時、
うちのダンナさんも、「あせらなくていいじゃん。またがんばろう」と
言ってくれます。

そんなダンナさんの子を、はやく産みたいです。
色々つらいこともあるけど、一緒にがんばっていこうと
思っています。

2001.11.29 22:36 7

とちゃもん(27歳)

はじめまして。私も今、子供がなかなかできなくて・・。同じ思いをしている1人です。うちのだんなさんは、「あせらなくても大丈夫」と言ってくれますがやっぱり気になりますよね。毎月生理の時期になると、なんかへこんでしまう自分が情けないです。でもへこんでばかりもいられないしね・・。お互い無事、妊娠出産できるようがんばりましょう。

2001.11.30 12:59 7

りか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page