HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中は変なものが食べた...

妊娠中は変なものが食べたくなるそうですが・・・

2001.5.18 13:55    0 2

質問者: レモンパイさん(秘密)

前から疑問に思っていたことです。よく妊婦さんが、妊娠したら味覚が変わるとか、変なものが食べたくてたまらないとききます。たとえば生米とか土壁とか・・etc。知人は何故か、灯油の匂いがたまらなく好きになったそうです。皆さんも生米とかその他、特殊なものに食欲がわいたりしましたか?生米っておいしいの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンパイさん、こんにちは。
私は二人の子供の母です。妊娠初期の頃、2ヶ月間ほどひどいつわりがあったのですが、とのときに「なんでこんな物が食べたくなるの?!」と思うほど、変なものが食べたくなりました。生米や土壁は食べたくなかったですが、私の場合は、妙に、お湯を注ぐだけの「カップ・ソースヤキソバ」が食べたくて、1日にそれを1食、それから酢飯のおにぎりを1個、それだけを食べて2ヶ月間を過ごしました。栄養学的なことを考えると、気がめいるばかりだったのですが、他の物は全然受けつけませんでした。
でも、妊娠4ヶ月目に入る頃に、突然元気になって、なんでも食べられるようになり、それからはものすごく栄養面に気を配り、なんとか無事に出産しました。
妊娠中期からは相当食べ物には気を遣ったのですけれども、それでも出産後は歯の治療に行かなくてはなりませんでした。
気をつけていても、やっぱりカルシウムなどは不足してしまうものなんですね。

2001.5.18 19:45 44

ももか(33歳)

やっぱり、人それぞれ、味覚が変わるものなんでしょうね。確かに栄養面では一定のものしか食べられないと、心配ですが、長く続くようなものではなさそうだし、安心しました。私は子供はこれからの予定なので、妊娠中にもし味覚が変化しても、あまり気にせずに楽しんでみようと思います。ただその後の栄養面のケアも注意しながら。

2001.5.19 19:13 106

レモンパイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page