HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりです、食べられるの...

つわりです、食べられるのは体に悪そうなものばかり

2014.3.8 14:04    0 3

質問者: 魚さん(秘密)

妊娠7週でつわりに苦しんでいます。
食べづわりと吐きづわりの混合みたいな感じです。食べられるものは日によって変わりますが、体に悪そうなものばかりというのが悩みです。

ここ数年ほとんど食べなかったファストフードのハンバーガーやポテト、インスタントラーメン、スナック菓子、ケーキなどの甘いもの、フライなど脂っこいもの、飲み物は水、レモン入り炭酸水とオレンジジュースしか飲めません。

玄米や小魚、魚類全部、ルイボスティータンポポ茶、野菜果物など妊婦に良さそうなものはなにひとつ受けつけず、主食にいたっては玄米どころかお米自体が全くダメになりました。以前は大好きだったものばかりです。
主食はパンか焼きうどん(出汁がダメ)で、たまにお好み焼きとパスタが食べられる感じです。

小麦粉の摂り過ぎも良くないと言いますし、こんな食生活で赤ちゃんに何かあったらと不安でたまりません。体重増加や妊娠糖尿病も心配です。

妊娠中のつわりで食事が偏った方、妊娠経過や赤ちゃんは大丈夫でしたか?何か工夫できることはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。
それに食べれるものがあるだけ良いですよ!(^-^)

2014.3.8 19:26 5

へいへいへい(秘密)

大丈夫ですよ

うちには1歳になる娘がおりますが

悪阻で全くご飯がダメになり⇒苦くて食べれず

ファーストフードや果物、そんなものばかりを出産寸前まで食べてましたが、体重も5㎏増で出産した瞬間に元の体型に戻り、赤ちゃんも正常に生まれて、1歳になった現在も健康そのものです

あまり気にすることはないですよ

2014.3.8 20:31 3

大丈夫(40歳)

7週だとまだ胎盤もできてないですよね。

世の中つわりでものが食べられなくても元気な赤ちゃん産んでる人はごまんといます。
大丈夫ですよ

2014.3.9 07:56 1

:->(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page