HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してから、微熱が高すぎる?

妊娠してから、微熱が高すぎる?

2013.4.11 22:12    2 3

質問者: みきさん(30歳)

現在、妊娠11週の初マタです。
とても辛いので、質問させて下さい。
妊娠が分かってから、昼間の体温が高過ぎる気がします。
いつも37.5くらいあり、日によっては一時的に38度になることも。
先生に聞いても様子を見るように言われており、しかし仕事中も熱があがるとボーッとしてしまいます。
微熱って37度くらいだと思ってましたが、こんなに妊娠初期に熱があった方、いらっしゃいますか?
いつまで続くのか憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠中でなくても日中7度あるのが普通ですが、やはりつわりの時期(胎盤だ出来上がる迄の時期)は7度五分から8度あり、しんどかったです。
まもなく臨月ですが、やはり日中は7度近くあります。

みきさんは他につわりの症状は出てらっしゃらないのかな?
私の場合は14週位で基礎体温も下がるとともに微熱も他のつわりの症状も落ち着きました。
冷えピタ貼ってみたりしてしのいでいましたよ。

身体がしんどいのは、赤ちゃんからの無理しないでねっていうサインだと思います。お大事になさってくださいね!

2013.4.12 10:35 6

kuu(39歳)

私も妊娠初期は熱が出ました。
実は妊娠していることに気づかず、37.5-38度近くの熱が確か1週間ほど続いていたと思います。でも、いつからか37度程度を維持するようになりました。
そして現在息子は2歳になりますが、平熱が37度前後になります。妊娠、出産を期に体温が上がったみたいです。以前は35度台だったのに。
妊娠、出産て本当に根本から体を変えるんだなって思いました。

とにかく、無理はされないようにして下さいね。

2013.4.12 13:09 5

pup(36歳)

>kuuさん
同じくらい熱があったのですね。
私だけじゃないと思うだけで、安心しました。
つわりは、もしや終わったかと思いきや、今日ぶり返しました。
中休みだったようです・・
安定期に入り、熱が下がることを祈って、休みながら頑張ります。
ありがとうございます。

>pupさん
すでに三週間以上この熱の状態なので、辛いです。
いつのまにか下がるのですね。それを聞いて安心しました。
出産までこのままだったらどうしようかと・・
妊娠で体温まで変わることあるのですね。
早く下がるように祈るしかないのですね。
ありがとうございました。

2013.4.12 20:59 5

みき(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top