HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日、オリモノについて

排卵日、オリモノについて

2013.4.21 01:18    0 4

質問者: anchanさん(22歳)

初めまして。anchanと申します。
初めての投稿で至らぬ点もあるかと思いますが、お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

二人目妊娠希望で排卵日、おりものについて相談させてください。

基礎体温はつけておらず、携帯のアプリで生理日を記録しだいたいの排卵日がでています。

二人目が欲しい!!と思った時期から今まで順調だった月経が狂うようになってしまい、31日周期が25〜27日になっています。
6日はやく生理がきたり、1日遅かったりしました。

今月は主人との時間もなかったので、諦めていましたが一昨日に時間ができたので仲良ししました。
その次の日、ドロっとした卵白様のオリモノがでてきました。
でも、実は携帯のアプリの予測排卵日は仲良しの2日前で終わっていたはずなのですが、このオリモノには期待していいのでしょうか?

だいたい排卵日の日〜次の日ぐらいにドロっとしたオリモノがでまして2週間後生理がきたりします。

D18 推定排卵日
D19 夜に仲良し
D20 夜にドロっとしたオリモノ確認

このままでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?
それとも明日もう一度仲良しすべきなのか。。(時間があるかわかりません、、
)

基礎体温をつければよい!というのは重々承知です。凄くわかりにくいと思うのですが、軽い相談〜という感じでご意見頂けたらと思います。

長文失礼しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温も計らずアプリだけでって…そんなの誰も分かりません。
周期もズレてきたり不順気味になってるなら余計にアプリなんてアテにはなりません。
可能ならタイミング取ってみたら?としかいえないよ。

2013.4.21 06:41 13

匿名(32歳)

回答ありがとうございます。
もちろん基礎体温をつければよいということ、アドバイスしにくいということもわかっています。。
私の体の事なので、何もわかりませんよね。
ただ相談をして希望をもちたかったのかもしれません。
不快な思いをさしてしまい申し訳ありませんでした。

2013.4.21 09:40 2

anchan(22歳)

基本的に卵白状のおりものは排卵日前で、ペタペタとした白いおりものに変わったら、排卵が終わったサインとされています。

ただ、おりものは体外に出るまで時間がかかりますし、正確な事は分かりませんけどね。

人の体は意識すると生理周期が狂いますよね。
でも主さんは若いし経産婦なので、タイミングさえ合えば大丈夫だと思いますよ。

2013.4.21 12:21 1

キキ(34歳)

妊娠の可能性があるか解りませんが、私の場合は排卵日の2〜3日前から卵白のような伸びるオリモノが出始めて排卵日の当日まで出ます。(常にではないと思いますが)

ルナルナをつけているのなら、生理日は遡れば分かりますよね?
そうすれば、過去にいつが排卵日だったか計算が出ると思います。

それを参考にして排卵日を自分なりに予測してみて、だいたい何日と何日と…って予備日も含めて仲良しする日にちを考えてみてはどうですか?
排卵検査薬と併用して。

ただ不順になってきてるとのことなので、難しいとは思いますが。
私なら迷わず病院で診てもらうと思います。
その方が正確だし、早く妊娠するんじゃないですか?妊娠しない原因があれば、それも分かるからお薦めです。

ちなみに私は自己予想して妊娠しましたが流産してしまい、そこから病院で診てもらって妊娠したので基礎体温は計ってませんでした。

基礎体温は基本的な事ですが、絶対につけないと妊娠しないわけではありません。ただ排卵日の予想や生理が来る目安や参考になるみたいなので、どうするかは主さんが決めればいいと思います。

頑張って下さいね

2013.4.22 12:30 3

カナコ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page