HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠9ヶ月で高位破水した...

妊娠9ヶ月で高位破水したら出産ですか?

2013.6.17 20:47    4 1

質問者: ありくまさん(秘密)

妊娠32週の妊婦です。
破水について相談させてください。

先週月曜日の昼間、卵白のようなおりものがでました。ドバッと。

それからも2日に一回チョロッと出てたんですが痒みが出てカンジダになってしまいました
清潔にしてたのにです。

土曜日、下着、ズボンまで湿ってたので産婦人科へかかると破水検査をしました
においも嗅いだことないくらい生臭いという感じでした
「水っぽいなぁ…柔らかくなってるし。でも陰性」といわれ帰宅

それからもカンジダの白いおりもの、茶色い水っぽいおりものがでました
日曜日もとびきり生臭くて…
今朝病院にいきました

違う先生で、モニターをして
破水検査をしました
「今水っぽい感じする?」ときかれたのでイイエと答えると「えー…本当?うーん。とりあえず白いおりものカンジダだね。」
といわれ、「ちょっと出てるねぇ…水っぽい」と看護婦さんと話しているのが聞こえました。

破水検査は一本線だったので陰性でしたが羊水の残り?と胎児の体重をみて、とりあえず明日検診だからと帰宅

おりものが強いと破水検査も陰性になってしまうのでしょうか
水っぽいとは破水なんでしょうか?
明日も破水検査するみたいですが不安です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

35週で高位破水し、36週0日で出産しました。

私の場合、さらっとした水がピュっと少量出ただけです。就寝中に突然ぬるま湯が出てきたような感覚でした。おりものシートが濡れただけで、下着まで濡れませんでした。

「破水!?」と慌てて起き、立ったり歩いたりトイレに行っても出ないので、気のせいかと思って再び横になったらまた水が出たので、やはり破水か、と。おしっこやおりものと違い、自分では止められないです。

でも、高位破水(後でわかりました)なので破水の量がとても少なく、しかも、においも色もほとんどなかったため、本で調べても破水にあてはまらないようなようにも思えました。が、すぐ病院に行って破水検査したら陽性、即入院しました。

破水するとすぐ陣痛がくる可能性が高いそうで、3日間点滴で陣痛を抑えました。羊水の量もあまり減らなかったのですが、細菌感染が心配だからと36週を待ってすぐ出産となりました。子宮口が全開になる手前で大量破水したところで先生も「やはり高位破水でしたね」と判ったみたいです。

不安ならすぐ病院へ行ってください。出産についての本や周囲の経験談は、参考にはなっても、自分にはあてはまらないことも多いと痛感しましたよ。膣内の最近感染が原因で前期破水につながることも多いみたいですし、胎児に感染したら大変なことになってしまいます。くれぐれもお大事に。

2013.6.18 14:26 23

よしきち(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page