HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の骨盤ベルトについて...

産後の骨盤ベルトについてアドバイスお願いします。

2013.6.20 23:43    0 1

質問者: はなさん(32歳)

出産後、直後から使えるオススメの骨盤ベルトってありますか?
それとも産後一ヶ月くらいたってから使用を開始したほうがいいでしょうか?

トコちゃんベルトも有名ですが、どういうのがいいでしょう?

アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はエンゼルというメーカーのウエストニッパー使いました。
イオンのベビー売り場にありますが、エンゼルの取り扱いがある所とない所があります。専門店があるイオンモールじゃないとなさそうです。
値段は6000円弱で、トコちゃんより安いです。

使い心地ですが、トコちゃんと違ってウエストまで締める幅広のニッパーです。妊娠中にトコちゃん使ってましたが、キツくしめるには横にならないといけないので産後は使いませんでした。

エンゼルのニッパーを産後最初のトイレの後から1ヶ月間使いました。外すのはトイレとシャワーのみ。
というか、骨盤締めてないと入院中なんかはまともに歩けないくらい痛かったです。その効果かわかりませんが、1ヶ月で妊娠前のデニムがはけるようになり、2ヶ月の今は妊娠前とほぼ変わらない体型でくびれも戻りました。

ピジョンとかの安いニッパーは締め付けが弱く、また扱いにくかったです。産後の一番大事な時期にケチっていたら絶対後悔すると思い、エンゼルのニッパーにしました。

2013.6.21 22:24 7

なち(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page