HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃん用品どこで?

赤ちゃん用品どこで?

2013.6.25 12:21    5 12

質問者: 花さん(38歳)

皆さん初めまして。

この度治療の末、授かることができ、今7ヶ月です。
動ける今のうちに赤ちゃん用品を下見、購入に行きたいと思っているのですが、皆さんどこで用意されましたか?
赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらス、デパート?
私は京都市内在住です。
好み、予算で色々違うとは思いますが、あのお店が良かったなどお気軽に教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花さん、初めまして^^
この度はおめでとうございます。

うちは花さんが挙げられた店舗(デパート以外)で買いましたよ…
でもほとんど西○屋でしたかね〜
チャイルドシートは赤ちゃん○舗で買いました。

ここは良かった…ではないのですが
レ○ール(通販)はあまりお薦め出来ません。
粗悪品が多いと個人的に思います。

2013.6.25 14:25 28

京都行きた〜い♪(秘密)

同じ妊娠7ヶ月です。
私は初産で、何がいいのかも、どこが安いのかも全然わからなくて。。

ですので、基本は赤ちゃん○舗に行って、ふらふらと品物を見ています。

まだ、足らない物が色々ありますけど、買った物も少しあります。

肌着は、ミ○ハウスと、赤ちゃん○舗で買いました。
肌着の良い物は、肌触りが本当に違いました。優しいです。
でも短い時期に、お金をかけていられないので、良い物との混合にしてしまっています。

他の物は、値段をみて、ドラッグストアで買ったのもあります。同じ物なら安い方でと思いまして。

西松屋とベビーザらスは、下見に行ったぐらいです。

赤ちゃん用品を選ぶのは楽しい、でも大丈夫かな?と少し不安にも思いつつ揃えています。
皆さんのを参考にしつつ、あとは、いざとなったら、夫に買いに走って貰おうと思っています。

2013.6.25 15:03 3

同じです(35歳)

花さんこんにちは!

私も9月に初産予定で間もなく8ヶ月に入ります。
お腹が大きくなってこの時期が一番いいと知り私も先日ベビー用品を買いに行ってきました。

ベビーカーやチャイルドシートが充実しているのはアカチャンホンポやベビーザらスだと思います。服や用品も豊富なので色々揃いますよ!西松屋は安いので短着など何枚もいるものは暇なときに行って少しずつ揃えました。
アカチャンホンポで、チャイルドシート・ベビーカー・ベビーキャリア・ハイローベッドすべて私はアップリカで揃えました。
特にチャイルドシートはリクライニングシートになるのがいいと思っていて、店の人に聞いたらアップリカの特許だそうです。出産直後から使用できるしおススメです。
ハイローベッドはあると重宝するという声が多かったので買いました。
参考になれば嬉しいです。

もうすぐ出産ですね!お互い不安もあると思いますが我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょうね(´▽`*)

2013.6.25 15:53 9

めい(33歳)

一人目の時は義母が張り切り、一緒に赤ちゃん本舗で買い揃えました。

二人目の時は全部ネットで揃えました。

欲しい物が決まっているならネットが便利ですよ。

現物を見て買いたいなら、赤ちゃん本舗がオススメです。
品揃えが一番多いので、あちこち梯子しなくても全部揃えられます。

デパートはあまりオススメしません。
お宮参りの衣装など、記念になる物はデパートでも良いと思いますが、普段使う物はすぐに汚れるし、壊れるし、使えなくなるのでデパートの高級品はもったいないです。

2013.6.25 17:23 8

あじさい(36歳)

私は、体重に悩んだので、
赤ちゃん用品扱っている店はほとんど見てまわりましたよ~(笑)
お陰で、妊娠中あまり体重増えませんてした。
買い物して、ご主人と赤ちゃんの想像をしながらダイエット!!
一石二鳥です。

主さんも、ご主人と仲良く、見て触って決めては?

2013.6.25 18:16 5

匿名(秘密)

退院時のドレスや肌着.ガーゼなどは全てファミリアで購入しました。
ベビーカーは、港区にあるメーカー直営店で購入しました。

2013.6.25 20:16 4

レイ(29歳)

私は基本的ネットでの購入が多いです。口コミも調べられますしね。

具体的には…

新生児肌着は、ベルメゾン・コンビミニ・アカチャンホンポで買いましたが、ベルメゾンのものが一番しっかりしていました。アカチャンホンポの肌着も悪くはありませんでした。

カバーオールはベルメゾン・コンビミニ他で買いましたが、新生児期からジャストで着られたのはコンビミニ。

チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐はアカチャンホンポで試させてもらい、気に入ったものをネットで安く購入しました。

ベビーバス・沐浴剤・ガーゼ・オムツ・おしり拭きなどはアカチャンホンポで購入。

バウンサー・ベビー布団一式はネットで購入。

退院時やお宮参りに着させるセレモニードレス一式は、百貨店で高級なものを揃えましたが、本当に出番が少なかったので、もう少し安価なものでもよかったかなと思っています。

実店舗で買われるならアカチャンホンポが使い勝手は良さそうに思います。節約したり、デザインに拘ったりしたいなら、ネットを利用されるといいと思います。

2013.6.25 20:23 3

ハムの人(35歳)

私は久御山の赤ちゃん○舗利用者です。
土日はめっちゃ混むので避けた方がいいと思います。

通販は、コンビ○ニ エンジェリー○ 千趣○を利用してました。

百貨店は京都○島屋です。

2013.6.25 20:58 4

主婦(37歳)

まず先でいいものは
産まれてからにしたほうがムダがないです(ベビーカー、だっこ紐)

御祝いでもらえたりもしますしね

新生児用の消耗品は西松屋など安いとこで
1回しか使わないものは
高いものだと後悔します。

お宮参りの着物の高いのを買うくらいなら
長く使うチャイルドシートの高いのを買う方がいいです。

5000〜10000円くらいの細かいものは御祝いをリクエストできるような友達に頼むのもいいと思います。

お洋服は赤ちゃんがどのくらいのサイズで産まれてくるかによって着せられる期間も変わりますから
あまりたくさん買わない方がいいです。

ミルク関係も母乳の出方がわからないので最低限のもの(産院でもらえるかも)

オムツやベビーオイルなんか足りなければご主人とかにお願いできるでしょうが
ご自身の下着はなかなか頼めないので入院用品はバッチリにしておいた方がいいです。

2013.6.26 07:54 5

もあ(35歳)

上の子の時はほとんど○舗で購入しました。出産準備費用は10万ちょっとだったと思います。○舗は安くもなく高くもなく…。ただガーゼや肌着等は西松屋で安く買えばよかったなぁと今さら思いますね。
チャイルドシート、ベビーベッド、だっこ紐、ベビーカー等々、高額な物は失敗しないよう売り場で商品説明をちゃんとしてくれる人がいる店が絶対にいいですよ。

遅れましたがご妊娠おめでとうございます。赤ちゃん楽しみですね。ベビーグッズ見てる時間がとても幸せです。楽しんで揃えていって下さい。

2013.6.26 08:56 2

ハピーちゃん(31歳)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。

安くていいものは西松屋か通販が良さそうですね~。

出産費用も、病院によって違うのでしょうし自然分娩や帝王切開でも変わってくるのでしょうが、いくらくらい用意しておけばいいのか・・など、今からもんもんと考えていました(笑)。

とりあえずは、赤ちゃんが生まれるまでに必要なものと、退院するときに赤ちゃんに着せるものを用意しようと思います。

赤ちゃん本舗が品ぞろえも豊富とのことですので、まずはそこに行ってみようかな・・と傾いています。

皆さん色々教えて下さって本当にありがとうございました。どうしよう・・と思っていたのですが、だんだん楽しみに思えてきました!

2013.6.26 14:32 1

花(38歳)

アカチャンホンポで揃えました
カードを作るとオムツなどのサンプルをくれるし、ポイント○倍デーという日に行くとすぐポイントたまりますよ

西○屋のベビー肌着はママ友の間では評判悪いです

2013.6.27 13:20 1

ちこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page