HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 皆さんの赤ちゃんはどんな...

皆さんの赤ちゃんはどんなおもちゃが好きですか?

2011.9.8 13:46    0 5

質問者: まめこさん(35歳)

こんにちは。

現在5ヶ月になる娘がいます。
最近一人でおもちゃで遊ぶようになりました。

メロディジムやバウンサートイで10分くらいは夢中になるので、助かってます。

ですが、もうちょっと一人で遊んでて~というのが母の正直な気持ちです(^。^;)


次はどんなおもちゃがいいか検討中です。


皆さんのお子さんはどんなおもちゃが好きですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は買ったおもちゃより家の中にある物が好きです。

リモコンや鏡、タオル、紙おむつの袋等…。
空のペットボトルも好きです。

おもちゃでは粉ミルクのおまけに付いていた鈴の入った小さなボールがお気に入りです。

2011.9.8 14:28 40

茄子(28歳)

はじめまして。上のかたがいっているように、うちも家にあるものばかりに興味しんしんです。携帯、リモコン、鏡、ティッシュ、ゴミ箱、コロコロetc…。おもちゃはトイボックスにありますが基本トイボックスを振り回して終了です(T_T)

2011.9.8 19:38 69

バラ(27歳)

うちは6ヶ月の娘がいます。たまひよから出ている、かわいいピアノ絵本でよく遊んでますよ。
いろんな童謡が入っていて、押すとピアノ伴奏や、民謡が流れたり、けん盤がしたにあるやつだと、それをリズムに合わせて押したりしてますよ。

2011.9.8 20:29 12

チキン(30歳)

皆さんレスありがとうございます。

やっぱりリモコン・携帯大好きですよね。
なんとかそういった物を触らせないようにしたいのですが難しそうですね(^。^;)

そういった物をうまく取り入れて遊ばせてみます。

ピアノ絵本というのがあるんですね。
面白そうです。
早速買ってみようと思います。

ありがとうございました(*^o^*)

2011.9.9 18:34 28

まめこ(35歳)

初めまして!

うちも5ヶ月になる息子を持つ新米ママです。

皆さんのスレ読んでうちと一緒だって嬉しくなって書き込みました。

うちの息子はとにかく携帯大好き赤ちゃんです。

ひたすら携帯いじって遊んでます(笑)

たまに友達にリダイアルしてたり謎の文字を打ってたり(笑)

おもちゃは歯がためや音の出るおもちゃなど月齢に合った物を試行錯誤し喜ぶ顔を想像しながら買いますが…
喜ぶ顔も最初だけ…

速攻携帯電話にシフトチェンジです(T_T)

あとはリモコン、コンビニの袋、紙オムツ…お金をかけた物にはあまり興味を示さず身近な物ばかり…

赤ちゃんって面白いですね。

最近は私が携帯をいじってたらグズグズし出し渡したらご機嫌になります。

多分ですが、新しく買い与えた馴染みのないおもちゃなんかよりママやパパがいつも扱ってる物の方が赤ちゃんにとって安心出来る最高のおもちゃなんじゃないのかなと思います(;^_^A

なので携帯やリモコンは常に除菌ペーパーで拭きまくってます。

答えになってなくてすみません(>_<)


持ってらっしゃるかもしれませんが音楽の出る絵本(ボタンを押すと音楽が流れる絵本)みたいなものはかなり興味を示すのでおすすめですよ☆

お互い楽しい子育てライフを過ごしましょうね。

2011.9.9 23:18 12

らら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top