HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの顔が変わってき...

赤ちゃんの顔が変わってきました。皆さんはどうでしたか?

2008.2.1 20:55    0 7

質問者: 茶美さん(32歳)

はじめまして。
11月に出産しました新米ママです。
初めての育児に奮闘中です。
生後2ヶ月になり、私も少し余裕が出てきて
我が子のお顔をじっと見ていると
産まれた時とだいぶ顔が
変わってきました。
最初は主人に似ていたのに、
今はどちらにも似ていないか私に近い気がします。
これからどうなるのかな〜と楽しみでもあります。
赤ちゃんのお顔っていつ頃確定するのでしょうか?
今2ヶ月ですが
これからもどんどん変わるのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


めちゃめちゃかわいい頃ですね〜♪
これからもどんどん変わっていきますよ。もっともっとかわいくなると思います。

うちの2歳の娘は1歳過ぎから定着はしましたがやっぱり半年前とは違う顔しています。
運動したり背が伸びたりで顔の印象はどんどん変わると思いますが多分3歳くらいまでは変わるんじゃないでしょうか?

3歳の甥っ子は半年前まで従兄弟に似ていましたがいまは似ていません。

これからもどんどんかわいくなる子供の顔楽しみですね〜

2008.2.1 21:53 18

つばき(34歳)


我が家の娘2人は生れてから何度も顔が変わり(友人にベビー時代の写真を見せても娘と分からないようです)8歳と5歳の今も少しづつ変わっているようです。私に似てたり、主人に似てたり、義両親、両親、親戚・・・いろんな人に似ながら成長中です。
今は女の子ということもあってか、主人に似ているとよく言われます。
生まれてから3歳位までは一重だったのが、次第に片方づつ二重になった事も顔が変わったと思う一つかもしれません。。
下の子はまだ片方一重、もう片方が二重ということで、左右から見た感じが主人と私の半分づつみたいな感じです。
最近アルバムの整理をしていて赤ちゃん時代はあまり気付かなかった発見が今改めて写真を見ながら気付く事があって面白いです。ベビー時代は変化が激しい時なので沢山写真を撮っておくといいですね♪

2008.2.1 22:32 19

た〜ちん(30歳)


1歳3ヶ月の娘がいます。



うちの子もだいぶ顔が変わりましたよ〜!生まれた時は看護師さん達に笑われるくらい私とうり二つだったのが、今では旦那似です。

1歳くらいには落ち着いたかな〜。



子供の顔の変化って面白いですよね。私は愛する旦那に似てくれた方が嬉しいです。

2008.2.1 22:39 34

こもも(29歳)


1歳くらいから余り変わってないように思います。
子供は私と一卵性と思うほどそっくりで主人も写真で区別がつかないくらいでしたが1歳の私と子供とは似てるけど違うなと思います。
写真を撮れば主人に似ている写真が多いです。
パーツは全て私にそっくりですが。
夫婦で一重と二重、童顔とシャープな顔と全く違うのに子供は見事にどちらにも似ている、凄いなと思います。

2008.2.1 22:53 21

まいに(28歳)


本当に見ていても飽きないですよね〜。
うちは6ケ月ですが、4ヶ月頃から二重がはっきりしてきて顔に意志が出てきた感じがします。気になるのは私に似ただんご鼻・・・。赤ちゃんで鼻筋の通った高い鼻はあまり見ない気もしますが、これから主人に似て高くなってくれるかな〜と楽しみに見ています!

2008.2.2 21:51 83

もも(35歳)


皆さんありがとうございます!
楽しく、想像しながら読ませていただきました。
皆さんのお返事を見ると
まだまだお顔は変わりそうですね。
まだ産まれて2ヶ月で
首もすわっていないので
1歳になった我が子を想像すると
不思議な気持ちになります。
楽しみにしながら毎日過ごしたいと思います。
寒い日が続きますので
風邪など引かぬよう、皆様もお気をつけ下さいね。

2008.2.3 15:13 17

茶美(32歳)


可愛らしい発言なので思わず書き込ませていただきます。
本当に、写真を1カ月おきに撮るとよくわかりますよ!
うちの長男は生まれてからぜんぜん変わらない子なんですよ。今は小3ですが、正直こんな変わらない子も?と思うほどプニプニ君です。
でも、次男は生まれてから本当に本当に変わっちゃいました。親戚から近所の皆様や保育園の先生方やお友達の親御さんからも・・・正直大きく育った〜というのが感想だと思いますが・・・
コロコロ変わります。
春から小学生ですが、まだまだ変わりそうです。
楽しみなんですが、いつ確定するかは定かではありません。長男は未だ主人と私どちらにも似てます。
次男は、おじじに似てると評判だったんですが最近はぽっちゃりしてきたせいか?ばぁばに似てきたと言われ怒っている始末です。
いっぱい、いろんな顔を見せてくれる楽しみが子育ての醍醐味だと思いますのでいっぱいいっぱい見てあげてくださいね。
なんだか、心温まるご質問だったんで嬉しくなりました♪

2008.2.3 18:39 17

イムザック(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top