HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの洗顔はどうされ...

赤ちゃんの洗顔はどうされてますか?

2015.3.14 14:20    0 2

質問者: ベビーマインさん(秘密)

3ヶ月半になる赤ちゃんですが、普段はお風呂の時に湿らせたガーゼで拭いてるだけです。
首もほぼ座り、これから温かくなったらお散歩、外出など出かけようと思ってます。
日焼け止めも塗ると思うのでベビーソープなどで洗ってあげたいのですが、目に入りそうだなあと。
皆さんは赤ちゃんの洗顔はどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳半の娘がいますが、新生児の頃から普通に石鹸で洗ってます。

洗顔の時は目に入っても痛くなりにくいベビー石鹸を使ってますが、日焼け止めを塗った時はベビー石鹸だと2度洗いしないと落ちた気がしないので、牛乳石鹸で丁寧に洗ってます。

2015.3.14 15:03 7

さなま(秘密)

10ヶ月の娘がいます。

産まれてから普通にベビー全身シャンプーで顔を洗ってますよ。

沐浴教室でも石鹸使う洗い方を教わりましたし、湿疹が出来て病院に行ったときも、石鹸でしっかり洗って下さいと言われますよ。

ベビー用の物なら目にしみにくい処方になってますしね。

泡は顔を洗ってもダラダラ垂れないので、目にはいることはほとんどないです。

2015.3.14 15:45 5

ぷにボン(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top