HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 性交日から推定排卵日まで...

性交日から推定排卵日までが5日以上

2013.9.2 10:47    0 1

質問者: たろちゃんママさん(37歳)

ジネコ会員

現在、二人目を妊娠7週に入りました。先日、心拍が確認できたところです。
タイトルの通りなのですが、性交日から推定排卵日までが5日以上もあいていたのに、今回妊娠しまた。
正直、今回のタイミングでは妊娠は無理だろうと思っていました。

二人目を望んでいたので、嬉しくはあるのですが、排卵日から5日前の精子では老化してしまってたんじゃないか?とか老化した精子との受精卵じゃ丈夫な子に育たないんじゃないか?とかせっかく妊娠できたのに、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
年齢も37才なので余計に不安になり今回の思いがけない妊娠に戸惑っています。
私のように、性交日から推定排卵日までの期間が開いていた方いらっしゃいますか?

私が余計なことばかり考えてしまっているだけでしょうか…

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「推定排卵日」は、どのように推定されたのですか?

病院で卵胞確認して「この日だろう」と言われたのなら、排卵日が5日もずれることはないでしょうから、確かにびっくりですが

体温や日数だけでの推定なら、単純に排卵日がずれた・卵子、精子が元気だった
だと思いますよ☆

実年齢から考えても(お互いです。失礼な言い方ですみません)老化した卵子・精子なら、受精、着床できないと思います。

今後、週数が修正されて、逆算で排卵日も確定するんじゃないでしょうか。

ポジティブに、赤ちゃんを信じてあげてください☆

2013.9.2 16:28 12

匿名(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page