HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日前日のAIHでも妊...

排卵日前日のAIHでも妊娠された方いらっしゃいますか?

2006.6.20 10:23    0 3

質問者: サコさん(31歳)

男性不妊でAIHを受けています。

前日にhcgを打ち、次の日の午前中にAIHをし、直後にも何か注射しています。

しかし、基礎体温では、AIH受けた翌日に体温がガクッと下がり、おりものも沢山出るので、排卵日の前日にAIHをしたって事になるのですが、精子は洗浄とか濃縮すると、受精時間がかなり短縮されるとの事。もうこれって妊娠の可能性ないでしょうか?

タイミングがズレて今回もダメかと思うと、黄体ホルモンのお薬飲むのも嫌になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

意味がよくわからないのですが、AIHが早すぎたとお考えですか?

だとしたら私も以前同じことを考えたことがあります。
AIH後36時間後に排卵したのです。(排卵痛で自分でわかりました)
私もその時いろいろ調べました。洗浄濃縮した精子は通常の精子より寿命が短いなど・・・。
心配だったし、先生の見込み違いなら返金してくれる病院でしたので、思い切って先生に言ってみました。
すると、「精子は少し泳いでからの方がいいんだよ」と言われたのです。
確かに、AIHの精子って、ワープしたようなものですもんね。なんとなく納得して帰ったのですが、なんとその月に妊娠したのです!
不安でしたら、先生に確認してみてはいかがですか。
先生の腕を信じていないようで、言いづらいと思いますが、不安なままだとストレスになりますよ。

参考になりましたでしょうか。
意味の思い違いでしたら、ごめんなさい。

2006.6.20 15:09 13

ママン(37歳)

ママンさん、ありがとうございます。

わかりにくい文章でごめんなさい。

そうです。AIHが早かったという事を書きたかったんです(^^;)

先生にAIHの翌日に体温が下がってしまった・・っと言ったら、『早過ぎたなぁ〜。うーん…どうしようかなぁ〜。』という返答だったので、もう駄目なんだぁ…と一気に落ち込みました。

濃縮洗浄すると精子の生存時間が短縮されると、他の病院のHPに載っていたので、それも気になってしまって。

あまり落ち込まず、もう少し頑張って治療を受けてみます。ありがとうございました。

2006.6.20 17:59 14

サコ(31歳)

妊娠した周期は、AIHを朝7時半すぎに行い、その直後にHCGを打ちました。翌日の夜に排卵痛があり、その次の朝に排卵済みチェックを行いました。
AIH後、36時間頃に排卵したようです。でも妊娠しました。AIHの次の日(排卵している頃)もタイミングをとっているのでAIHでなのかタイミングで妊娠したのかは分かりません…。

2006.6.20 18:10 48

にょん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page