HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの前排卵してしまっ...

AIHの前排卵してしまった方で妊娠した方いらっしゃいますか?

2002.1.26 14:49    0 2

質問者: みゃーさん(29歳)

1月22日AIHをしました。でも待合室にいる間に下腹部がチクチクして
あっ排卵した。とわかりました。それから1時間くらいして呼ばれましたが、卵胞のチェックもせずにAIHをされました。
その次の日先生にAIH前に排卵したみたいなので、だめですか?と聞くと
近い時間にしたから大丈夫だよと言われました。
でも、心配で・・・もし同じような方で、妊娠した方がいらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゃーさん こんにちわ

基本的には、排卵の翌日に受精するらしいですよ。
みゃーさんの場合、AIHの当日に排卵したのであれば、
なんら問題ないと思います。(*^ ^*)
私がAIHを受けていた頃は、AIHの3日後に卵チェック
だったんですけど、結局、排卵しているか否かのチェックなので、
「今日排卵したのかも知れないじゃん・・・。
3日後じゃニョロ君が死にかけてるかも・・・・。」
なんて不安に思ってましたけど、プロが診てるんだから
大丈夫なんだろうなぁ〜って納得することにしましたよ。

2002.1.29 00:18 10

たまご(36歳)

私も同じ状況なのでお返事しました.私はもっと最悪で前日の夜に排卵痛を感じました.次の日卵チェックしAIHをしました.先生は「排卵したところか、これからするところ」だとおっしゃいましたが、不安でたまらず、他のサイトでDrが答えてくれるページで相談したところ、12〜24時間は卵は生きているのでそんなに心配しなくても良い.また、HCGを打つ事で卵巣が刺激され腹痛が出る事もある.というお答えでした.
あまり期待しないようにしてるつもりですが、内心凄く期待してます.
ちなみに排卵痛があった朝にAIHした事がありますが、その時は妊娠しましたよ.(残念ながら流産でしたが・・・.)
お互い頑張りましょう.ちなみに高温期14日目です.しかし、生理前のようの症状が・・・.

2002.1.29 11:02 5

喜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page