HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後のAIHで妊娠され...

排卵後のAIHで妊娠された方いらっしゃいますか?

2008.2.15 05:32    2 6

質問者: くるみさん(37歳)

今周期AIHをしましたがどうも前日に排卵してしまっていたみたいなのです。
排卵後24時間は経過していませんが、12時間は経っていると思います。
排卵後のAIHで妊娠された経験がある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くるみさんこんにちは。私も人工授精をしていました。今回は基礎体温上からみると排卵日の二日後位でしたが今回陽性反応が出ました。今回は土曜日に注射を打ち日曜日は休診日なので月曜日に人工授精を行いました。基礎体温を見ながら落胆していた時の陽性反応だったので驚いています。

2008.2.15 08:24 22

なっつ(26歳)


くるみさん、こんにちは。
AIHのタイミング合わせ、なかなか難しいですよね。(私も経験あります。)
私の通っていた不妊治療専門病院の先生は『AIHの場合、排卵後でも8時間までは可能性あるからね。』とおっしゃってくれましたが、当時いろいろ調べたら『最近の研究結果によるとAIHの場合、排卵後受精が可能と思われるのは4時間くらい』と載っていました。
でも排卵した時間はなかなかわかりづらいものですので、まだ可能性はありますよ!

2008.2.15 09:41 18

とんこ(37歳)


くるみさん。

こんにちは。
私は排卵後のAIH(2回目)で妊娠しました。
現在5ヶ月になります。

1回目は明日あたり排卵という時にAIHを
しましたがダメでした。
2回目はたまたま排卵後してから数時間くらい
という状態でAIHをしたところ
幸運にも妊娠しました。

個人差もありますし絶対とはいえませんが
私のような例もありますよ。

今回うまく妊娠しているといいですね。

2008.2.15 11:30 19

ごさと(32歳)


私ではないのですが、完全自然周期の体外を受ける朝の診察で排卵済みだった方が AIHで妊娠しましたよ〜。ご主人にも原因があったそうですが、無事男の子出産しました。排卵後何時間経っているかは分かりませんが・・。良い結果に結びつくと良いですね。

2008.2.15 14:44 35

かかお(秘密)


私は第一子・第二子共に排卵後のAIHで妊娠しましたよ。特に第二子の場合は、排卵を促すHCG注射を受けてからの経過時間や排卵痛が起こってからの経過時間を考えると排卵後15時間ぐらい経っているんじゃないかと思っていましたが、AIHの時点で「排卵は終わっているがまだ頚管粘液が出ているからそんなに時間は経っていないはず」と言われて、無事妊娠しました。ちなみに第一子の時も、大幅にタイミングを外したと諦めていたら妊娠してびっくりしました。排卵が実際にいつ起こっているかはわかりづらいものですし、排卵後でも妊娠の可能性はあるように思いますよ。

2008.2.15 21:56 23

みかん(34歳)


皆様、お返事ありがとうございます。
排卵後AIHでも陽性の可能性があるかもしれないと伺って安心しました。
排卵時間の特定は難しいので排卵直後であったことを祈るしかないですね。

2008.2.15 23:43 21

くるみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top