HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵+無月経から妊娠さ...

無排卵+無月経から妊娠された方いらっしゃいますか?

2001.11.8 17:32    0 3

質問者: ウリ坊さん(24歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。
9月から生理が来なくなってしまい、基礎体温の方もガタガタで病院に行きました。(不妊治療で有名なところです)薬で生理を起すことになり、プラノバールというピルの一種という薬を飲んで仮の妊娠状態を作り、生理を起すそうです。以前、流産後の同じく生理がこなくて飲んだ薬と同じなんですが、また無排卵+無月経のままが続くのでは・・・と疑問が沸いてきてしまいました。(生理が終わったら今度は卵管造影の検査をします)
検査しないと詳しいことは分からないんですが、このまま無排卵+無月経(薬で起しますが)の状態で妊娠なんてできるのかなぁととっても不安です。
どなたかアドバイス下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめて書き込みさせてもらいます。りこ@といいます。
私は重症の卵巣機能不全で、5ヶ月生理が来なくて、婦人科を受診しました。
そのときは子供をつくってはいけない時期で(ほかの病気で)1年半薬を飲みつづけて生理を毎月起こしていました。(今ではその治療法にすくわれ、毎月薬なしで生理もくるようになりました)
で、今回子作りオッケーを先生からもらって、先々月から、不妊治療をはじめました。排卵はしていないようで、クロミッドも効かず、HMGとHCGの連続注射でがんばりました。(痛い)
先々月一回目は妊娠しませんでしたが、二回目の今。。。
高温期18日目で、妊娠検査薬で陽性反応が出ています。
早期閉経の恐れがある。。。まで、いわれていた私が妊娠できたなんて、とても、まだ、信じられませんが。
だから、ウリ坊さんも希望をもってくださいね。
きっと、こうのとりさんはやってきてくれるんじゃないかな〜。と、希望捨てないでください。
まだ、お若いんだし。。。
少しでも不安がとれたら。。。と思い、書き込みしました。
がんばってください。

2001.11.10 16:30 8

りこ@(秘密)

こんにちは。私は現在14週です。無排卵+無月経からの妊娠です。
無月経でも、無排卵でも、治療・薬によって生理が来て排卵さえ起きれば普通の妊娠と変わりません。大変なのは薬を飲んでも生理が来なかったり、排卵がなかなか起きなかったり、薬で副作用が出てしまう人とか・・・。不妊の原因が分かれば治療も出来ますが、中には原因不明の方もいると思います。
これから検査なんですね。原因が分かれば安心だし流産の予防として何か対処出来るかもしれないし役立つ事でしょう。私は服薬&注射で妊娠出来ました。
ウリ坊さんも生理が治って妊娠につながるといいですね。

2001.11.10 16:56 13

ニッキー(秘密)

りこ@さん、ニッキーさん、お返事どうもありがとうございました。
それとお二人とも妊娠おめでとうございます。
なんだかとっても安心しました。またがんばろうって思えるようになりました。本当に本当にありがとうございました。
これからますます寒くなりますが、風邪などひかずに楽しい妊婦ライフ♪を送ってください。無事出産できることを心からお祈りしています。
本当に本当にありがとうございました。

2001.11.11 01:14 10

ウリ坊(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page