HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵で薬のんで生理をお...

無排卵で薬のんで生理をおこした方

2006.6.4 01:03    0 4

質問者: かいんさん(29歳)

こんばんは。
無排卵で、お薬を飲まれた方や、詳しい方お願いします。

私は、今回無排卵のようで病院に行こうか迷ってます。
いつもの生理周期はほぼ38周期なんですが、今31日目で低温期です。
少量の出血も10日続いてます。
今の時点で病院に行くべきか、生理予定日を過ぎてから、生理がこないようなら病院に行くべきか、どちらがいいのでしょうか?

あと、病院に行ったら排卵誘発剤を飲むようになるのですか?ピルですか?
それらを飲んで数週間後に排卵させる
んですよね?排卵させる前に自力で排卵したり、軽い生理が来ても、薬のんだから、ダブルで排卵や生理ってくるんですか?

薬のんでからの排卵で妊娠してもよいのでしょうか?

このまま出血がおさまれば次の排卵まで様子を見ていてもいいのかなぁ。

なんか色々わからないことが多くて、
質問も多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ♪
私は、まだ病院に行き始めたばっかりで治療や薬にも詳しくありませんが、もし参考になれば・・・(^^ゞ
私は、子作りを意識し初めてから突然に生理周期が乱れてしまい、不正出血があったり基礎体温も2層に分かれてなく排卵日を特定するのも全く不可能になってしまったので、不妊専門病院の門をたたきました。
次回の生理で、血液や卵管造影の検査という事で帰ったのですが少ししたら不正出血が止まらなくなってしまい、もう一度病院に行きました。
そしたら先生に「何かストレスでもあったのかな?」と言われ、「子供がきちんと出来るのかどうかが不安です。」と答えたら大丈夫だよ、とエコーを見せてくれたりして、この時心から本当に楽になれました。
とりあえず私の場合は、ピルを10日間飲んで生理を起こしそれから検査の予定です。
かいんさんも、治療や薬の不安ももちろんあると思いますが、妊娠を希望されているなら不安のままいるよりはいっそ病院にいかれた方がいろいろな面ですっきりすると思いますよ。
私の場合は本当に楽になれました(^^ゞ
お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

2006.6.4 11:04 60

ちゅんめん(32歳)


>今の時点で病院に行くべきか、生理予定日を過ぎてから、生理がこないようなら病院に行くべきか、どちらがいいのでしょうか?


とりあえずもう行かれたらどうでしょうか?「少量の出血も10日続いてます」とのことなのでそれは無排卵(低ホルモン状態)による出血ですから。

>病院に行ったら排卵誘発剤を飲むようになるのですか?ピルですか?


挙児希望なら排卵誘発剤ですし、単に無排卵による不正出血を止めたいとか、月経周期を整えたい(かいんさんは長いので)というのならばピルになります。

>排卵させる前に自力で排卵したり、軽い生理が来ても、薬のんだから、ダブルで排卵や生理ってくるんですか?


一回ですよ・・・(失笑)。


>薬のんでからの排卵で妊娠してもよいのでしょうか?


どういう意図でしょうか???「異常妊娠が起こったり障害児が産まれるのでは?」ということですか?問題があったら世の中の不妊治療をやってる病院は全部つぶれてしまいますよ・・・(失笑)。


>このまま出血がおさまれば次の排卵まで様子を見ていてもいいのかなぁ


かいんさんは月経周期が長いので、その分一年間の妊娠のチャンスの回数が減ります。挙児希望なら病院に行かれた方が得策です。

2006.6.4 21:31 23

匿名(33歳)


今ちょうど誘発剤を飲んでいます。飲み始めたきっかけは基礎体温をつけていても全然2層にならないし、生理も3ヶ月くらいなかったので不安になって病院に行ったことです。私は今2人目を希望しているので先生が生理を起こす薬と誘発剤を処方してくれました。薬は病院に行った当日から飲み始め、生理が起こったら生理の5日目から誘発剤を飲むというものです。
でも前回は風邪をひいてしまい、風邪薬を服用していたので風邪が治ってから生理を起こす薬を飲もうかと思っていましたが自然に生理が起こったので誘発剤のみを服用しました。後日病院に行って先生にその旨を話したらその処方の仕方で大丈夫ですよと言われました。

2006.6.4 23:40 21

まこちん(32歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
皆さんのご意見大変参考になりました、早速病院に行ってこようと思います。

2006.6.5 12:54 50

かいん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top