HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後のAIHでも妊娠さ...

排卵後のAIHでも妊娠された方いらしゃいますか?

2002.9.30 16:05    0 4

質問者: みっふさん(33歳)

こんにちは!
今回3回目のAIHだったのですが、HCGの注射と精子洗浄後
内診したら育った卵包が見えず、すでに排卵してしまったみたいでした。
でも、先生は何も言わす、そのままAIHを実行!
こんな時はAIHを中止しても仕方ないのでしょうね・・・
でも、治療費もバカにならないし、また1ヶ月待たなきゃならない
なんて・・。と思ったらくやしくてなりません。
卵子の寿命は12〜14時間と聞いていますが、
どなたか排卵後のAIHでも妊娠された方がいたら、少しでも
希望が持てるので、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

排卵後のAIHですが、妊娠は可能だと思いますよ。
以前ジネコでもそういったかたがいましたし、わたしの通っている
病院の先生も「排卵直後は一番妊娠しやすい」とおっしゃっていま
した。
普通のセックスだと膣から子宮に精子が入るのには時間がかかりま
すが、AIHだと直接子宮に入れるのでその時間早く卵子にたどりつ
きますからね。

あきらめるのはまだはやい!!
幸運をお祈りしています。

2002.9.30 19:21 9

こみね(秘密)

こんにちは。妊娠した者ではないのですが、まったく同じ境遇なのでお返事させていただきました。私も今日AIHだったのですが、既に排卵済みでした。3時間待ったあげくのことで、こちらから「中止して下さい」というのもなにかなと思い、黙って受けて来ました。家に帰ってからこれってお金と時間の無駄使いだったのかも?と思い色々なホームページを見ていましたが、ある先生の掲示板には「排卵直後のAIHは最もいい状態です」と書いてありましたよ〜。期待を捨てずにお互いがんばりましょうね!

2002.9.30 20:14 10

あっこ(33歳)

私も2回目のAIHの朝、なんと先生から、「あ〜ら。排卵しちゃってるよ」っと言われ、「エ〜〜!!」っと叫びながらも、AIHは実行。
あ〜。なんてついてないんだ〜。っと家に帰ってから泣いてしまいました。
だから、高温期は体温表もつけず諦めていたんです。だから、今まで高温期に
いいと試していたことは何もしませんでした。ただただ、生理を待つ状態でした。ところが、「ん??生理がもしかして?」っと思い、検査薬を試してみたらくっきり陽性。信じられませんでした。
まとまりのない文章ですが、こんな人も結構いるみたいですので、あきらめないでリラックスして高温期を過ごしてくださいね。

2002.9.30 20:48 8

らっぷ(秘密)

こみねさん、あっこさん、お返事ありがとうございました!

らっふさん、妊娠オメデトウございます!
すごく励みになります!

私の場合いったいいつ排卵したのかはわかりませんが、
皆さんの励ましのおかげで排卵直後だったと信じてあきらめずに
高温期を過ごしたいと思います。

余談ですが、先日、妹が人工受精8回目で妊娠したのです。
彼女も不妊治療1年半通いつづけて、腹腔鏡検査をやろうと決意した月の
妊娠で彼女自信ビックリしていました。
8回目のAIHも、ダメモトで最後のつもりでやったのです。
ホントにいつコウノトリがやってきてくれるか、わからないですよね。
彼女は「AIHは回数じゃなくてタイミングだ」と言っていました。

今回は排卵後のAIHだったけど、それも試しにやってみて良かった
のかもしれませんね。とにかく希望が持てました!
ありがとうございました!

2002.10.2 12:47 11

みっふ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page