HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後、翌日の排卵でも...

AIH後、翌日の排卵でも妊娠した方はいらっしゃいますか?

2002.10.6 23:11    0 4

質問者: ぱんじーさん(37歳)

先月2回目のAIHをし、現在高温期9日目です。
今回は、前日のLHの結果はマイナスだったにもかかわらず、
翌日にAIHをすることになってしまいました。先生いわく、卵胞も25ミリになっているので、マイナスだけれども、あさってでは遅くなるので。とのことでした。
そんなものなのかな〜と思いつつ先生を信じて受けました。(精子は洗浄してます)
でも、体温やおりものの感じから、排卵はAIHの翌日にあったみたいなんです。

心配になってジネコの過去記事を調べていたら、洗浄精子の寿命は6時間〜10数時間だという事を知り、愕然としてしまいました。
(先生の指示で、翌日は主人と仲良くしましたが、その日以外は仲良くしてないのです)

AIHについて、あまり知識がなくてお恥ずかしいのですが、このような状態でも妊娠された方はいらっしゃいますか?
残りの高温期を希望をもって過ごせたらいいなってわずかな期待を持ちたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?洗浄精子の寿命って6〜10時間なのですか?
初めて聞きました!
私の病院は人工当日にHCGを打つので排卵はいつも翌日です。
一応、有名な不妊専用の病院なのですが・・・

どなたか、詳しい方是非是非お返事ください。
私も知りたいです。

2002.10.7 13:35 10

香(35歳)

今、妊娠14週なんですが、妊娠した時のAIHは、その時点で排卵してませんでした。ばんじーさんと同じで、26ミリだったかな・・?それでAIHしたのですが、やはり少々、不安だったので、AIHの夜、念の為、夫と仲良しました。その時のAIHでは、精子数300万、運動率13%だったから、先生から、今月は無理でしょう、来月からIVFにステップアップしましょう、という話になっていたんです。そしたら、妊娠してたんです。
私は、できてないと思っていたので、ダメと言われること、全部高温期にしたんですよ。エアロビとか、水泳とか、暴飲暴食、とか・・・(笑)。期待しすぎず、のんびり、リラックスして高温期を過ごして下さいね。

2002.10.7 14:22 9

ぴのりん(秘密)

ぱんじーさん、こんにちは。私も今月2回目のAIHをしました。実は私もこの書き込みを読んで不安になって(うちの病院もAIH当日にHCGです)先生に質問したところどちらでも大差はないというお答えを頂きました。以前他の掲示板の書き込みでもAIH後1日半後くらいの排卵で妊娠したという方もいらしたので・・はっきりしたことはわかりませんがこのくらいの差であれば妊娠する時はするのかもしれませんね。そういう私も今回排卵したのはどうもAIHから1日半後だったみたいです・・今高温期6日目です。どうなるかな・・

2002.10.7 14:26 7

まい(秘密)

私がよく利用させてもらっているHPのドクターは
AIHでも精子の寿命は2日ほどはあるとおっしゃっています。
また、私のかかっている病院のドクターも2日ぐらいは
大丈夫だとおっしゃってます。
なんでも個人差ってあるものだから、その人の
精子の状態によって個体差はあるかもしれませんが
あまり心配なさらずに過ごされてはいかがですか?
よい結果がきけるといいですね♪

2002.10.7 14:42 10

ねこた(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top