HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH翌日低温でも妊娠さ...

AIH翌日低温でも妊娠された方いますか?

2008.5.16 19:11    0 3

質問者: patokaさん(秘密)

こんにちは。2人目不妊で昨日5回目のAIHをしたのですが、今朝体温を計ったらまだ低温で排卵してないみたいです。
濃縮した精子は寿命が短いからAIHはタイミングが肝心と本で読んだことがあるので、今回は失敗かなと思ってます。
ただデュファストンを処方されていて、飲もうかどうか迷っています。私はデュファストンは合わないみたいで、吐き気や倦怠感などの不快な症状がでるので、妊娠の可能性が無ければ飲みたくないのです。
AIHの翌日がまだ低温だったのに妊娠された方いらっしゃいますか?もし少しでも望みがあるのならばデュファストンを飲もうと思います。
どなたか経験された方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めてのAIHを受けた日の翌日は低体温のままでしたが、妊娠しましたよ。
(翌々日の朝には体温は上がっていました)
もしhcgなど注射したのであれば、38〜48時間で排卵するそうですし、せっかくAIHを受けられたのだから、薬の副作用が苦しいお気持ちも分かりますが、デュファストンを服用してはいかかでしょうか。

2008.5.16 21:38 18

のっち(秘密)

私はAIH翌日、翌々日と低温期でしたが3日目から高温期の体温になり、妊娠・出産しました。
薬が合わないのであればそのことをお医者さんに伝えたほうがいいのではないでしょうか。
私も最初の頃はデュファストンでしたが、合いませんでした。
妊娠した月はAIH後高温期前半はhcgの注射でした。

2008.5.17 12:01 14

ねね(32歳)

スレ主です。
のっちさん、ねねさんお返事どうもありがとうございます。お二人共AIH後日にちがあいて高温になっても妊娠されたとの事で、まだ可能性があるんだという望みを持てて嬉しいですっ!
デュファストンは飲んでみることにします。あまり不快症状が強いようなら、医師に相談してみようと思います。
とっても励まされました。本当にどうもありがとうございました!

2008.5.17 21:15 22

PATOKA(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page