HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温になっても妊娠された...

低温になっても妊娠された方いますか?

2006.11.1 17:31    0 2

質問者: こむこむさん(31歳)

 はじめまして。現在、PCOの為、不妊治療中(セキソビット+タイミング療法)の者です。9月に卵管造影を行って、医師からは「2〜3カ月以内に絶対妊娠するはず」と言われ、今回の卵胞チェックでも、バッチリと言われていました。仲良しのタイミングも頑張ってみました。基礎体温も、いつもに比べ、高温を一定に保つきれいなラインができて、いつもより下腹部の痛みが違うし(チクチク、引っ張られる感じ)・・なんて、すごく期待していたのですが、高温期15日目の今日、体温が一気に0・4℃下がり、すごくショックで、朝から大泣きしてしまいました。でも、いまだに生理が始まる気配はなく「明日はまた上がるかも?」なんてわずかな望みをかけたりして・・・どなたか、同じようなかんじで妊娠された方いらしゃいますか?ちなみに、年内に妊娠できなかったら、医師から勧められている腹腔鏡検査を受けてみようかと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私はタイミング+クロミッド+HCG+HMGで双子を妊娠し、現在5ヶ月になるものです。
私ももともと体温は低いほうで、低温期は36.2〜3、高温期でも36.7前後をうろうろしています。36.8以上になることはめったにありませんでした。
私が妊娠したときも高温期は一定していましたが特にいつもと同じで特に高かったというのはなかったです。
私の場合は高温期12日目に検査薬で陽性がでたのですが、それから14日めには36、4くらいまで下がりました。
えっもしかして流産!?なんておもって病院にいったのですが、妊娠反応はみられ、今に至っています。
基礎体温は気にすると思いそれでやめちゃったのですが、15日目であれば検査薬に反応するのではないかと思いますが。
妊娠されているといいですね!

2006.11.2 10:06 10

おりがみ(32歳)


 おりがみさん、お返事ありがとうございました!今朝、さらに体温が下がり、生理が始まって、撃沈してしまいました・・・。私も低温期は35度台までさがり、高温期も36・8度位が最高なので、代謝が悪くて妊娠できないのかと不安でしたが、おりがみさんが無事、妊娠されたとの事で、私も勇気をいただけました!ありがとうございます。基礎体温にあまり振り回されるのもよくないですね!また次回、あまり神経質にならずにチャレンジしてみます!おりがみさんのあかちゃんが無事に生まれる事を祈っています!

2006.11.2 17:01 9

こむこむ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top