HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 低温期が長くても妊娠でき...

低温期が長くても妊娠できた方いらっしゃいますか?

2010.11.3 15:16    0 8

質問者: らんさん(34歳)

いつも勉強させて頂いております。
今回は相談させて下さい。
 
生理周期は28~33日くらいです。PCOSのようだと言われました。

2人目不妊で、今年に入り、2回クロミッドで誘発してAIHをしましたが妊娠せず。子宮内膜が薄くなってきたので、フォリルモン注射で排卵させ、AIHするもOHSS気味で妊娠には至ら ず。
排卵したかどうかエコーでもわからず。BBT上でもなんとか2層になっているかどうか主事医も「うーん…、排卵してると思うよ~?!」とおっしゃるのみで確実ではなかった です。
そして、今週期はお休みしてたところ、今日でD35ですが低温のままです。
しかし、なんとなく妙な感じがして妊娠検査薬を試すと、ものすごくうっすらと陽性?!でした。が、BBT上は絶対にあり得ませんし、あまりの薄い反応に今回は無 排卵と考えて、明日にでも強制リセットしてもらいに行こうかと考えおります。
…が、低温期の様子をもう少し見て、つまりD35をさらに引き延ばして排卵を待てば妊娠することってあるのかな…と夢見てしまう自分もおります。
低温期を引き延ばすことに意義はあるものでしょうか?

不安と夢見る気持ちに揺れております。

低温期が35日以上でも排卵を待って妊娠された方、いらっしゃったらアドバイス宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療の内容は知識がなく内容は難しくてよく分からないですが、私は低温期が43日もある月に妊娠しましたよ!

2010.11.4 00:49 30

ダックス(28歳)

ダックスさん、ありがとうございます。
とても励まされる内容でした!!
もう少し待ってみてもいいかなと思えました。
コメント、ありがとうございました!!

2010.11.4 08:29 78

らん(34歳)

らんさん、こんにちは。

私も低温期が長めで、しかも周期が一定ではなく、通院したほうがいいのか不安でした。
しかし、高温期はしっかりあったのでとにかく高温になるまでがんばる!!式で妊娠でき、今5カ月です。
なかなか高温にならず、まだだめだあ~と言いながら主人とがんばりました。
40日近い周期になっていたと思います。
通院の経験はなく、専門的なわからなくて申し訳ないですが、基礎体温が2層になっているなら自然でも可能性は全然あると思います。
職場の友人も、2カ月に1度の生理で妊娠し、今はママですし。

あまりストレスになりすぎないように、がんばってください!

2010.11.4 11:58 80

なな(28歳)

私は39日目でAIHをして、現在妊娠10週です。

私もこの周期は無排卵かと思ってリセットする薬をもらおうかと思ってたのですが、病院に行ったところこれから排卵があるということでAIHしてみました。

2010.11.4 13:14 37

mimi(31歳)

ななさん、コメントありがとうございます。

そして、妊娠おめでとうございます!!
安定期に入ってマタニティライフを楽しんでいらっしゃるのでしょうかね♪
旦那さまと頑張って授かったとのこと、是非そのオーラを分けて下さいませ♪
ご友人の2か月に1度の生理でも授かったというのも頼もしい情報です!!
ありがとうございました!!
お体を大切に、出産陰ながらお祈りしております。

2010.11.4 19:19 88

らん(34歳)

mimiさん、コメントありがとうございます。

そして、妊娠おめでとうございます!!
39日目でのAIH、そしてその成功、とっても嬉しいですよね!!
私は前回のAIHでOHSSになり、主治医に治療への怖さを伝えたら、「副作用が怖いなら、楽して妊娠なんてできないよ」と言われ、
ちょっと病院不信で、できれば行きたくなくていたのですが、mimiさんのようなこともあるのかと背中を押して頂いたような気がします。
どうぞお体を大切に、素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね!!

2010.11.4 19:26 21

らん(34歳)

こんばんは。

わたしも、低温期が40日以上もあった周期に妊娠しました。

クリニックの先生から「PCOS気味かも?」と言われ
次の周期から治療をはじめる予定だったのですが
結局、その周期で妊娠が発覚しました。

排卵がものすごく遅れた周期だったので、大丈夫かと心配しましたが
妊娠中はトラブルもなく、元気な男の子が産まれました。

ちなみに高温期も体温が下がったりと、グラフはガタガタで
まったく期待していなかったのが良かったのかなーなんて
思います。

赤ちゃん、早くきてくれると良いですね!

2010.11.4 20:46 20

ようこ(34歳)

ようこさん、コメントありがとうございます。

34歳で同い年、PCOS気味、グラフがガタガタ、周期が長め、似通っていることが多く、とてもとても励まされました!!
ようこさんはリラックスされていたことが好結果に繋がったのかも知れませんね!?おめでとうございます!!
私は常に妊娠のことが頭にある気がしています。忘れたいのですが、何をやっても気付くと考えている感じです。

ようこさん、貴重なお話、ありがとうございました!!
育児、陰ながら応援しております!!


今回、思い切ってトピを立てさせて頂けて、皆さまからとてもありがたい体験を教えてもらえたので、それをお守りに前を向いていきたいです。

ようこさんへのお礼の中で失礼ですが、この辺りで〆させて頂きます。
皆さまありがとうございました!!

2010.11.4 21:57 21

らん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top