HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵しても低体温というの...

排卵しても低体温というのはありますか?

2014.7.8 11:00    0 2

質問者: りりちゃんさん(32歳)

初めて投稿させて頂きます。現在、アメリカにて不妊治療(タイミング療法)をし、三ヶ月になります。1ヶ月目はレトロゾール処方、2ヶ月目はレトロゾールと、注射(ovidrel)による排卵誘発をし、今回3ヶ月目も同じ治療をしました。初めの二回は排卵後、基礎体温がきちんと高温期になったのですが、今回は排卵検査薬が陽性になった翌日(7/4)以降全く体温が上がりません。それどころか、陽性の翌日から少量の出血(尿が赤く染まるくらいです)もあり、これは無排卵の時の生理なのでは、と思って主治医に連絡をしてみましたが、注射をしていれば確実に排卵したはず、基礎体温のことはわからない。来週妊娠検査薬を試してみてね、と言うお返事で。。アメリカでは基礎体温は重要視しないのか、一度も話にも上ったことはありません。排卵しても基礎体温が上がらないことはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射がhcgのことなら、2日後に排卵してないことはないと医師に言われたことはあります。
排卵の出血ではないですか?
基礎体温の上がるタイミングは排卵と合わないことはあることだと思います。そのままずっと低温だとか、ガタガタなら黄体機能不全の可能性もあるでしょうから、血液検査を受けて投薬されるのがよいのでは。
今周期だけのことならまずは様子を見て、次周期検査してもらってもいいかもしれませんね。

2014.7.8 15:59 7

匿名(36歳)

お返事有難うございます。はい、初めは排卵出血かなとも思ったのですが、ネットで排卵出血について調べたところ、量が少なく、おりものシートで間に合う程度だという記載が多かったのに対し、私の場合は量が結構多かったので、生理なのかと思いまして。排卵出血でも一日にナプキンを取り替えないと不快な程の量になることもあるのでしょうか。。

血液検査、三ヶ月前は特に異常なしと言われましたが、もともとかなりの生理不順なので、このような状況が続けば問題がありますよね。ドクターに相談してみます。

2014.7.9 14:33 9

りりちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page