HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が36.3℃でも妊娠...

体温が36.3℃でも妊娠していたって方みえますか?

2005.3.14 06:34    1 4

質問者: ももりんさん(28歳)

 もともと、日ごろの体温が低くて大体35.8℃〜36.0℃くらいなんです。
先月は1日から生理が始まり、まだ今月の生理はきていません。
体温を測ると36.3℃や36.4℃、高くても36.5℃なのですが、妊娠している可能性はありますか?
 ちなみに第一子の時には本当に風邪をひいてしまい、37℃まであがりました。いろいろ調べても高温期と低温期の差が0.3℃〜0.5℃くらいしか差がないようで、いまいちわかりません。
 どなたか、もともと体温が低くて妊娠してもこのようにあまり体温の上昇がみられなかったかたはみえませんか?
 ちなみに1週間前に検査薬を試したところ、陰性でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今は不妊専門病院に通っていますが、
以前通っていた普通の産婦人科の先生に、
患者さんで低体温のまま妊娠した人が1人
だけ居た、というのを聞いたことあります。

それ以前に、先月1日からの周期なら既に
今の時期でしたら妊娠検査薬で必ず分かる
ような気もしますが・・・ご参考までに。

2005.3.15 18:38 21

もも(28歳)

私は、子どもの頃から体温が低く、朝は35度代前半、ひどいときは34度代です。
今、妊娠5ヶ月ですが、初期の頃、熱っぽいなーと思って、測っても36度とか35.8度くらいしかありませんでした。人によると思いますよ。

2005.3.18 11:37 131

むちこ(27歳)

 ご意見ありがとうございました。
私は、第一子を出産後から生理の周期が乱れていて、排卵日すらわかりにくくなっています。検査薬を試してもうっすら陽性のラインが出るのみで、第一子の時のようにくっきりと現れないので、もうしばらく生理がなければ、産婦人科へ行こうと思っています。
 本当にありがとうございました。

2005.3.20 06:43 13

ももりん(28歳)

こんにちは。
参考になるかわからないのですがレスさせて
いただきます☆
長文でごめんなさい。

私は通常あっても36.4℃くらいで、高温期でやっと
36.6〜37℃ギリギリいくかな、くらいでしたが
このたび妊娠できて現在4ヶ月がすぎました。

低温って冷え性?ですかね?妊娠できにくいのと
関係ありますかね・・・?ちなみに私は冷え性ですね。

私は結婚してスグ子供が欲しかったのですが
旦那さんといろいろあってストレスからか、
丸4年子供が授かりませんでした。
旦那さんのことはすごく好きです。が、
衝突することも多く、でも子供はどうしても
欲しかったのでお互いかなりがんばりましたが。

結婚して1年後に、卵巣の皮よう嚢腫で
卵巣を1コ摘出したり、ストレスのせいか
癖なのかスナックとチョコを常食していたり、
喫煙はやめれましたが飲酒は週一くらいですが
飲むとワインや日本酒をボトル・タンクで2本は
いってました。

ただ不規則な生活がたたってただけかも
しれませんが、
不妊治療で真剣にクリニックに2年半通って、
気持ち的にほとほと疲れたので体外受精直前!
でしたが通院をやめて半年たったくらいに
妊娠していました。

なにがよかったのか正直今でもさっぱり分かりません。
ただ妊娠した月の二ヶ月前に結婚してからずっと
行けてなかった、旦那さんのお婆様のお墓参りに
(ちょっと遠いので泊まりで)行き、
心の中で来れなくてごめんなさいとひたすら
あやまった記憶があります・・・。
行っておいてよかった、と単純に思いましたが
妊娠が判明してからは、
関係あるのか関係ないかは?ですが
あんなにがんばっていても全然だったのに、
これはちょっとお婆様のおかげかも!と
普段信仰心の無い私が思ってしまいました。
(不届き者ですが・・・)

このところずっと順調だと言われていた矢先に
子宮が収縮してしまい安静!の日々でしたが
最近やっと普通の生活にもどれました。
予想のつかないことばかりです。

ももりんさんもいつか必ず妊娠できるはずです!
希望を失わず待ちましょう!ね!

2005.3.20 14:06 10

タンタン(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top