HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 36.3〜くらいが高温期...

36.3〜くらいが高温期の体温の方はいますか?

2003.7.4 12:16    0 4

質問者: リンさん(27歳)

 もともと体温が低く、低温期の時の体温が35.3位まで下がったり、高温期は36.3〜くらいの方いますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、現在婦人科に通っていますが、やはり低温期でも36度台・
高温期では36・8分は欲しいと先生に言われました。
私も、低体温気味なので、今は漢方治療とマカを飲んでいます。
前よりは、少し体温が上がったような感じですので、少しずつ
ではありますが、効いているようにも思います。

2003.7.5 08:24 12

マコ(秘密)

りんさんこんにちは。

私も低温期がすごく低い方でした。
低温期に36度を超えることはなく、高温期も36.5度くらいでした。

りんさんは高温期、短くないですか?
私は、体温が全体的に低かった頃、高温期が9日くらいしかなく、病院で診てもらったところ、黄体機能不全と言われました。
医者に「高温期も短いし、体温も全体的に低めの人は、黄体機能不全の事がある」と言われ、最終的には高温期に採血して血中のホルモン濃度を調べ、診断されました。
それで、ホルモンのお薬を飲んでました。

自分なりにサプリメントなども飲んでいて、体温が36.5度くらいになって、高温期だと思ってたんですが、2週間後、さらに体温は上昇。
36.7度以上になりました。その、ヘンな周期の時に妊娠しました。
関係はないのかもしれないけど、体温が低めの時の妊娠では、流産してしまいました。
黄体機能不全は、流産の後に分かったので、もっと早く診断されてたら、もしかして赤ちゃんを産めたのかもと思って、ずいぶん自分を責めました。

妊娠を望んでるのなら、1度基礎体温を持って、受診されてもいいと思いますよ。

2003.7.5 14:07 15

みーちゃん(秘密)

あたしも同じくらいですよ〜
低温期で35.0くらいの時もあるし、高温期でも36.5くらいまで
あがればいいほう!
いつも先生に「体温低いねー」って言われます。
電子体温計から水銀には変えたものの、あんまりかわんないよ!

2003.7.5 18:35 10

なるなる(29歳)

 こんにちわ。
私も高温期の体温が低いです。その分低温期の体温も
もちろん低いですよ。35.3〜35.6ぐらです。
妊娠しても36.5ぐらいをウロウロしていたほどです。
普段の高温期も36.5あればいいほうです。

2003.7.7 09:35 26

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top