HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が変!高温期の体...

基礎体温が変!高温期の体温が低くても妊娠された方いますか?

2006.10.18 01:37    0 1

質問者: りりさん(26歳)

初めまして(*^^*)
今回タイミング指導に成果が無いまま1年半が経ったので思いきって通院を止めてみました。

生理不順でいつ排卵するかわからないので基礎体温を参考にしてましたが低温期から高温期なり排卵したと思ったら2日後にまた低温期に。

また低温期から高温期になり排卵したと思ったらまた低温期に・・・。

ほっといたら生理が来ないパターンが多いいので排卵検査薬を試してみると
薄く陽性→濃く陽性→薄く陽性でした。
その日にまた低温期から高温期になり前回とは違って低い高温期になり5日が経過しました。
通院しているときと0.5度(婦人体温計のメモリでいうと20)も違う高温期なので不安です。
基礎体温もギザギザしていて2層になっていませんでした。
現在は低めの高温期が続いて2層です。
通院しているときは2層でした。

いつもより低い高温期では妊娠しないのでしょうか?
タイミングも初めの低温期から高温期になる日から2日に1回を3回取って排卵検査薬が陽性になってしまったので精液が少なくなり望みは薄いんでしょうか?

病院にはせっかく休んでるのでこちらで聞いてみようと思いました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。参考になればと思います。
私はもともと低体温で低温期には35度台のこともあり、高温でも高くて6度8分で7度は全然行きません。
温度差は結構幅広くありますが、排卵までも長めだし、排卵してるのかもあやしいし、高温は短いし、高温中にガタガタ下がるし…あやしい基礎体温表でした。
でも、すぐに妊娠しました☆
妊娠した時の基礎体温は、排卵日近辺に1日おきに3回ほど仲良くして、高温2日目でガタ落ち、12日目でまたガタ落ち、いつもは高温12日もないのでこれは生理来ると思いましたがそのあとは程良く高いままを維持、その後妊娠発覚して妊娠中は何にも問題なく薬なども飲まず過ごし元気な子を出産しましたよ。
いまはもう1歳7ヶ月になり元気いっぱいの健康優良児です♪

ただ最近知ったんですが、葉酸が胎児の奇形防止にいいのは知っていましたが、なんと子宮内膜を厚くして流産予防する効果があるそうです!
実は長女妊娠の時、生理開始と同時に葉酸を飲み始めた月に即妊娠したんです!
高温が短い私にはうってつけだったみたいです。
これは効くかもしれませんよ!ちなみに銘柄はネイチャーメイドでした。
ぜひ試してみてください!
私もこれから二人目妊娠がんばります☆

2006.10.20 00:39 92

mayu(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する