HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆高温期の体温が低くて...

☆☆高温期の体温が低くても(平均36.69)陽性出ました☆☆

2002.6.10 13:27    8 7

質問者: ポプリさん(28歳)

こんにちわ
結婚5年目にして、このたびようやく☆陽性☆を見る事が出来ましたので
報告させて頂きます。
私も高温期になると過去1年くらいさかのぼって 陽性やら妊娠やら を
検索しまくりでとても 力 になりましたので
私の症状も皆様の 力 になればと思い投稿させて頂きます。

私は 生理不順で 20〜47日と ほっておけば
乱れる一方の生理周期でした。
これでは だめだ。と思い 家の近くの産婦人科に行きました。
ここは先生が4人いて その中の一人の先生が 不妊に力を入れている
との事だったので行ったのですが
今思うとクロミッドを服用されるだけで卵胞チェックに行っても
不妊の先生にあたらなかったり 何の説明(卵の大きさ、内膜の厚さ)
もなかったり、とんちんかんな事をゆわれたりで ???? でした。
今周期から 不妊専門のクリニックに変えました。
全然違います。ケアはもちろんですし自分が安心できる事
(ここに通えば子供が出来る。という安心感)が全然違いました。
うまく説明できませんが 今病院に行こうか悩んでる方は
通える範囲にあるならば不妊専門の病院へ行く事をお勧めします。
(不妊専門クリニックで初めて多胞嚢〜 と言われました)

 5日目 36.18 クロミッド1錠
 6日目 36.35 クロミッド1錠
 7日目 36.17 クロミッド1錠
 8日目 36.12 クロミッド1錠
 9日目 36.20 クロミッド1錠
10日目 36.07
11日目 36.13
12日目 36.35
13日目 36.40 排卵日検査薬 陰性
14日目 36.36 排卵日検査薬 朝:陰性 夜:陰性 仲良く♪
15日目 36.18 排卵日検査薬 朝:薄く陽性 夜:陽性
16日目 36.40 排卵日検査薬 朝:陽性
         病院にて卵胞チェック 21mm
         HCG
         今日と明日 仲良くするように指示! 仲良く♪
17日目 36.22 排卵日? 仲良く♪
         この時のえっちは子宮に当たってとても痛かったです。
18日目 36.23

高温期 1日目 36.43 
高温期 2日目 36.59
高温期 3日目 36.35 低体温 なぜ??
高温期 4日目 36.74
高温期 5日目 36.80 乳首痛 (今もずっと)
高温期 6日目 36.87 右足付根痛 左下腹部痛 着床?
高温期 7日目 36.61 下腹部痛
高温期 8日目 36.62 
高温期 9日目 36.68 足がだるい(今もずっと) 朝下腹部痛
高温期10日目 36.83 
高温期11日目 36.86 夜:生理痛に似た腹痛 生理になる前の鈍痛
高温期12日目 36.80 生理予定日(排卵が少し遅れたので微妙)
高温期13日目 36.81 朝:検査薬陽性(クリアブルー)
高温期14日目 36.72 朝:検査薬陽性(ドゥーテスト)

みなさんがゆうよーな高温じゃないですし37度なんてとてもとても。
私は 何故か お休みの日(土日祝)は体温が上がる傾向にあるので
36.8度台の時は 休みの日です。その他は 36.6度台でした。
先週期の方が基礎体温は綺麗で 高温期も高かったです。
なので 37度を超えたりする高温じゃなくても
期待がある限り 皆さん がんばってください!!!

★今週期やったこと★
薬局でざくろ茶を見つけて毎日飲んだ
エッチの後 旦那に足をもってもらっての逆立ち
納豆を3日に1度くらい食べた(納豆苦手)
友達の子供が生まれたので毎日見に行った
高温期から禁煙してみた。

その他特に意識してした事はないです。
次の生理が来たら卵管造影でした。
不妊専門クリニックへ転院した事が 良かったと自分では思っています。
今週期は ひどい花粉症で(今現在も続いていますが・・・)
こんな悪体調の中で受精してくれたんだから
きっと強い子だなー なんて思ってたんですが
さっき過去のスレッドでくしゃみが原因で流産してしまった
という方がいて 気をつけなければ!と思っています。
わかりにくく 長くなってしまいましたが
どうぞ参考になることを願います。

赤ちゃんを望んでいるすべての方に可愛い赤ちゃんが早くきますように!
妊娠菌 ざくざく 落としておきます!!!
ひろってって下さい!






 
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポプリさん おめでとうございます。
とても詳しくコメントされていたので参考になります。
私も体温は低めです。
2,3ヶ月前からザクロエキスを飲み始めて、やっと36・8台に
なりました・・・。
妊娠って体温が低くても他の部分が良好であれば
大丈夫なんでしょうね
(きっと苦手な納豆も食べた甲斐があったんですよ!)
私は今高温期で今週末頃がXデー(?)です。
妊娠菌を頂いて待っていようと思います。
夏の冷房とか気をつけて、楽しいマタニティライフを!!

2002.6.10 17:10 20

小梅(秘密)

ポプリさん、おめでとうございます!
しっかり妊娠菌頂きます!
なんか今月の私とちょこっと似てて、期待!って感じです。私も今高温期6日目で、下腹部に痛みあり。生理前みたいな重い痛みなんです。おとといくらいからあったのですが・・。まさかもう生理になるの?っていうくらい重い。足の付け根も痛いし。
今月は撃沈したくないな〜。
ポプリさんにあやかりますよ〜に・・・

2002.6.10 17:44 35

モカ(29歳)

こんにちは〜。
とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
私は現在、高温期7日目です。でも私も平均は、36.65度ぐらいなんですよね。私も転院して初めて多嚢胞〜って言われました。それまで通ってた病院はなんだったんだー!と怒ったことは言うまでもありません。
私が転院した所も、不妊治療を専門にやっている所です。だから、感染症とかおりものの診察はしてないんですよー。妊婦検診とか、ブライダルチェックはありますが・・・。
転院して良かったって思ってます!

私は人工授精組なのですが、今回3回目。
どうなるかわからないけれど、いっぱいいっぱい妊娠菌いただいていきますね。私の場合は、右下腹部痛がありましたよ〜。
ドキドキです。
また色々教えてくださいねっ!
おからだ、大切に☆

2002.6.10 17:56 20

ぱいん(28歳)

ポプリさんこんにちは。
そしておめでとうございます。
詳しい体温ありがとうございました。
とてもとても参考になりました。花粉症大丈夫ですか?
本当に強いお子さんなんだと思います。
そんな元気な妊娠菌頂きますね。
これから暑い日が続きますが、お体に気を付けて、
先輩としてこれからもアドバイスよろしくお願いしますね。

2002.6.10 18:11 17

采子(秘密)

ポプリさん、はじめまして☆
おめでとうございまぁーーーす!!

やっぱり旦那さまとの共同作業の逆立ち!!
旦那さまの協力なしでは授からないものですね♪
私も足持ってもらって逆立ちがんばろうかなぁ

幸せいっぱいの妊娠菌たーくさんいただいちゃいますね
ぜひ妊娠の経過も聞かせてくださいね

2002.6.10 18:21 18

アロハ☆(28歳)

ポプリさんおめでとうございまっす♪
嬉しい報告ですね♪
私も体温が低くて毎月かなり憂鬱なんです。
でも私にも希望の光が見えてきたような気がしますよ!
これからは旦那に足を持ってもらおうかな〜★
お体お大事にしてくださいね。
無事に赤ちゃんを出産できるよう、いっぱい祈ってます!
妊娠菌一つ残らず頂いていきます♪

2002.6.11 18:39 10

らいあ(29歳)

ポプリさん、おめでとうございます。突然すみませんが
お聞きしたい事があります。教えて下さい。ポプリさんは高温期に禁煙されたそうですがやはり多少は、たばこも原因があるのでしょうか?
もちろん体には良くないとは思いますが・・・今私も禁煙しているのですが・・お願いします。

2002.6.12 08:41 9

あゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top