HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期8日目でくっきり陽性

高温期8日目でくっきり陽性

2005.11.29 00:35    0 4

質問者: かなでさん(27歳)

 はじめまして。私は二人目の子作りを解禁して7ヶ月目の者です。排卵検査薬を使っての自己流タイミングで毎周期撃沈。妊娠検査薬も何本無駄にしたかわからないほどフライング常習犯です。
 実は先ほども、まだ高温期8日目なのにもかかわらず、やってしまいました、検査薬。すると…なんと、くっきりと陽性が出ているではありませんか!?
いつもこの時期には我慢できずに検査しているのですが、その度「なんとなく超超う〜っすら線があるような?」とか「1時間後に見てみたら線が出ていた」とか、まあ大体皆さんが経験しているような怪しい結果しか出たことがなく、その後ばっちり体温が下がって血を見ていたのです。
 今回の陽性は嬉しかったのですが、あまりに早く検査してしまったがために、今度は高温期8日目にして「くっきり陽性」なのが気になるのです。
 普通この時期は、妊娠していても検査薬は真っ白か、うっすら陽性ですよね?
 私は一人目の時、重症妊娠悪阻で入院し、大変つらい目にあっているので、これだけHCG値が高いということはまた…という心配と、もしかしたら胞状奇胎なのでは?という心配もあります。
 今の段階では病院に行ってもわからないと思いますので、皆さんの中で「高温期8日目あたりで陽性が出た」という方の体験談がありましたらお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

 それにしてもフライングなんて…するものではないですね〜余計な心配が増えるだけなんです。わかっちゃいるんですけどね。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期というか、私は体外受精なので、胚移植から8日で線が出ました。
採卵日を排卵日と考えると、排卵から10日という計算でしょうか?
薄いですが、一分以内にきちんと線が出て、その後だんだん濃くなっていきました。
このまま順調にいくといいですね。

2005.11.29 08:57 205

みみ(32歳)


低温期の最後=排卵日とは限らないので、排卵して数日して高温期に入ったかも知れませんね。

もし、排卵して3日後に高温期に入ったなら排卵後11日目、11日目なら反応があってもおかしくないですよ。

排卵検査薬も確実じゃないですし・・・。
もう少し時間をおいて病院に行ったらいいんじゃないでしょうか。
いい結果が出るといいですね。

2005.11.29 10:07 78

いぷぅ(28歳)


おめでとうございます♪
私の場合は先日病院で尿検査をして妊娠していると言われました。その時点で高温期14日目だったのですが、自宅で10日目に検査したところ、終了線よりも少し薄い程度で陽性反応が出ました。
病院で排卵を確認したのが高温になる2日前なので、実際は排卵から12日目で陽性反応があったことになります。
なので私と同じように高温になる日と排卵日に若干ズレがあったのかもしれませんね。

2005.11.29 18:53 163

ちたん(24歳)


 トピ主です。お返事ありがとうございました。
 みなさんがおっしゃるように、排卵してから高温になるまでに日があいたのかもしれません。皆さんの優しいお言葉、嬉しかったです。
 念願の陽性が出ても不安、妊娠確定できても流産が不安、生まれてからも成長や病気が不安…。出産、育児とはそんなものなのですよね〜。

 遅ればせながら、赤ちゃんを望んでいるすべての方に、私の妊娠菌をおすそ分けします(照れくさいですねぇ、この台詞)。
 

2005.11.30 14:01 182

かなで(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top