HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温 低温期から高温...

基礎体温 低温期から高温期へのあがり方

2006.7.12 19:14    0 3

質問者: チャコさん(36歳)

こんにちは。
基礎体温を計られているみなさんにお聞きしたいです。
タイトル通りなのですが、低温期から高温期になる時は反発するようにグンと体温が上がりますか?
見本のようなグラフになる事は少ないといいますが、皆さんはどうですか?
私はガクガク階段状(上がって下がって繰り返しながら上がっていく)というより下がらないまでも1度ずつ3〜4日掛けて上がる感じなのです。
なので本当の高温は10日位です。階段状ではないから黄体機能不全ではないよと医師には言われたのですが、見本のように一気に高温になったことがありません。また、もしこのような基礎体温のかたで無事、妊娠出産されているという方はいらっしゃいますか?私は流産を繰り返していて黄体機能が悪いのかなとか考えてしまいます。。
参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


娘を妊娠したときの基礎体温表を見てみました。
チャコさん同様、4日かけて階段状に高温期へと移行してましたよ。
今見返して見ると、ほぼ毎回同じように高温期へと移行していました。
チャコさん、きっと大丈夫ですよ!!

2006.7.13 16:21 156

匿名(3歳)


はじめまして。ららこと申します。
2歳になる男の子の母です。5月に待望の2人目を妊娠しましたが6月に流産してしまいました。

基礎体温ですが。独身の頃からずっと付けております。
チャコさんの体温曲線と似ていると思います。
私も3日位で上昇します。階段状にはなりません。
上がりきったところから高温期とするのではなく、
上がり始めた時から高温期とすると私がお世話になっている先生はおっしゃってました。
現に長男を産んでいます。めちゃくちゃ元気な子供です。
流産を繰り返しているとのことですが。他に何か検査とかはされたのでしょうか。
黄体機能よりもそちらの方が私としては気になるところです。

2006.7.13 21:12 95

ららこ(37歳)


匿名さん、わざわざ娘さんを妊娠なさったときの基礎体温を見てくださってありがとうございす。ららこさん、アドバイスありがとうございます。
目下、不育症検査を続けている所なのですが、今回の流産はパートーナーが変わっているとは言え、一人出産しているので私のホルモンバランスが悪いのかな〜と必要以上に気になってしまいました。みなさんのお話を聞いて安心しました。

2006.7.15 12:02 157

チャコ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top