HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日が近付くとソワソワ…

生理予定日が近付くとソワソワ…

2013.10.21 11:19    0 6

質問者: なべこさん(30歳)

はじめまして。
数ヶ月前に結婚して、年齢のこともあるので、早めに子どもがほしいね~と話しています。
妊娠しているか気になるなら検査薬を使えばいい、と、わかってはいるのですが…
同じような体験をした人と話がしたくて、相談しました。よろしくお願いします。

最終月経開始日 9/16
排卵予定日 10/5
生理予定日 10/19
仲良くした日 10/6,13

予定日から2日たって、まだ生理はきていません。

10/5の排卵予定日にはどろっとしたオリモノが出ていたので、これが排卵日のオリモノなのかな??と思っていました。

実は、入籍前から体調管理のためにも基礎体温をつけていたのですが、妊娠を意識してからはそれが気になりすぎてしまって…生理予定日が近付くとソワソワして、そして生理がくると一人で勝手に落ち込んで、というのを繰り返していて、これはちょっと精神衛生上よくないかも…と思って、先月すっぱりやめていました。とりあえず、スマホのアプリで排卵と生理の予定日だけを確認するようにしました。

でも、今月もやっぱり気になってしまってます…^^;

というのも、10/17くらいから下腹部痛があって、腰もだるかったので、あ~やっぱり生理くるな~と思っていたんです。だいたい、そういう症状が出て2・3日後には生理がくるので、予定日通りだな~よっしゃどんとこ~い!と、今まで落ち込んでたぶん無駄にテンションあげて待っていました。

でも、生理はこず。私は朝と夜におっぱい体操をしてるんですが、おっぱいもいつもより大きい…というか、はってて、乳首が痛くて…。

微熱があるとは感じていたので、生理予定日でもある土曜日に、ためしに熱を計ってみたら、37度を超えていてびっくり。まぁでも生理はじまりそうだし、どうせなら気にせず朝もはかってみよう!と軽い気持ちで計ってみたら、日曜も月曜も、36.80超でした。今までの高温期でも、36.60くらいだったので…(ちなみに冷え症なので改善するよう気を付けてます。)これにはちょっとびっくり。

でも、基礎体温を計るのはやめていたので、高温期が何日続いているかはわかりません。もしかしたら、明日下がって、明日生理がくるかもしれません。二日遅れくらいなら珍しくないですし…。

私の持ってる妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後に使うように書いてあるので、そこまで待とう!とは思っているのですが、どうにもソワソワして落ち着きません。フライングで検査薬を使ってみようか…でも今までそうやって無駄にしてきた検査薬のことを考えると…じっと待つしかない…と思ったり。どうにも落ち着かなくて、以前から覗いていたこちらに思い切って投稿しました。

みなさんも、生理予定日が近付くとソワソワしたりしましたか?
そんな時、どうやって気晴らししていましたか??

どんなことでもいいので、お返事よろしくお願いします><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していれば予定日1週間後からの検査薬でももうバッチリ出ますよ!
私は生理予定日の3日前でクッキリでした。

妊娠してるといいですね。

2013.10.21 18:02 27

匿名(34歳)

私は気になると、他の事に集中できなくなってしまうので、
生理予定日から使える検査薬で
早々にフライングします。
期待してダメだと、すごく落ち込んでしまうので…
あとは、友人と美味しいランチしたり、
買い物したり、マッサージ行ったり…ですかね。
とにかく、楽しいことをします。

2013.10.21 18:48 5

すぐに使う派(25歳)

私もソワソワしてました〜
きっと日本中のベビ待ち女性がソワソワソワソワしてますよ笑
検査薬試しちゃっていいと思います!妊娠してたら予定日前でもすぐにくっきり判定がでますから!
その場合は陽性の線が現れるのがびっくりするぐらい早いです
私はいつも判定窓を隠して1分待っていたのですが陽性の時は隠す前に線が出てました笑
あれを見たら陰性の時の待ち時間のドキドキは本当に無意味と思っちゃいます

私も何本も検査薬を無駄にしてきましたがソワソワして期待する時間が長いほどガッカリ度も大きいのでスパッと検査しちゃってました その方が予定も立てやすいですしね

ちなみにわたしは2回の妊娠時はいつもの生理前の症状とよく似た感じでした

今月は何かいつもと違う!って大騒ぎした時に限って盛大に空振り… 彼にも妄想が激しいって笑われてましたよ〜笑

主様に赤ちゃんが授かっていますように☆

2013.10.22 23:38 8

momo(32歳)

検査してみた結果…陽性でした~(*^▽^*)
すごく嬉しいです。。
お返事ありがとうございました!

2013.10.24 09:33 6

なべこ(30歳)

検査してみた結果…陽性でした~(*^▽^*)
すごく嬉しいです。。
そればっかり気になるよりは検査した方がすっきりするっていうのに、それもそうだなぁ~と思いました◎
お返事ありがとうございました!

2013.10.24 09:35 6

なべこ(30歳)

検査してみた結果…陽性でした~(*^▽^*)
すごく嬉しいです。。
みんなソワソワしてるって言ってもらって心強かったです!♡
お返事ありがとうございました!

2013.10.24 09:36 5

なべこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top