HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日から4日目 ...

生理予定日から4日目 陽性反応

2014.3.22 17:43    0 3

質問者: ★つき★さん(33歳)

こんにちは。
現在もうすぐ3歳になる子供がいます。
2人目を希望して1年近くなりますが、今月タイミング良く妊活出来たな〜って思い期待をしていました。
基礎体温の高温期もいつもより高く、排卵日あたりからずっと左下腹部がチクチクというかズキズキする感じがあり(意識し過ぎなのかもしらませんが・・・)、生理予定日3日前から胸が張るのではなく乳首が痛痒い等といつもと違う感じの症状だった為、フライングで妊娠検査薬をしてしまいました。
生理予定日2日前に薄っすら陽性反応が出て、それから毎日検査して日に日に濃くなり、現在生理予定日4日後ですがけっこうクッキリ陽性反応が出ています。

ただ、下腹部痛がずっとあり、排卵日からある左下腹部痛のズキズキ感もあれば、今にも生理がきそうなというかお腹を下した時の痛みもあったり、あとは膣(露骨な表現ですみません。)あたりもたまにジワリと熱くなる感じもあったりと・・・下腹部痛も我慢出来ない痛みでもないし、出血もしていません。
すべて、気にし過ぎて敏感になってるのかもという感じもあるのかなっと。。。

1人目の時は出血からの妊娠発覚(切迫流産)だった為、今とは違う為、こちらで皆さんのお話しを聞けたらと思いました。

皆さんも妊娠発覚あたりに下腹部痛等はありましたか??
あったとしたらどのくらい続いていましたか??
分かる(覚えてる)範囲でいいので宜しくお願いします。

病院も今行っても早すぎると思うので、あと1週間くらいしてからにしようかと思っています。

長々となってしまいすみません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在二人目妊娠中(33w)です。

私の場合は、妊娠超初期には下腹部痛はありませんでした。
もう少し週数が進んでから、いわゆる子宮が大きくなる時の痛みはありましたが。

気持ちの問題というのも関係あるかもしれません。
二人目が中々授からず、子供が欲しくて欲しくてたまらなかった時期は毎月生理前からつわりのような症状が出ていました。
いつもと違うような下腹部痛もあるような気がしたり、とにかく気にし過ぎになっていました。

焦るのをやめ妊娠妊娠と気負わなくなり今回妊娠した時には、想像妊娠のような症状は全くなかったです。

妊娠検査薬を何度もして判定が濃くなってきているのであれば、間違いなく今妊娠しているのでしょう。
出血がないのであれば、危ない状態でもないと思います。

早く病院にいったところで何も見えなかったら余計不安になるだけですし、今はあまり気にせずお過ごしになった方がいいですよ。

2014.3.22 23:16 10

りりぃ(34歳)

現在2人目妊娠中7ヶ月の者です。
私は一人目の時はこれといった症状がなく生理がこなくて検査薬を試して判明しました!
ですが今回の妊娠は生理予定日あたりから生理痛の痛みがしてました。生理痛がするのになんでこないんだろうっと思ってました。
陽性反応がはっきりとでているなら妊娠されているんではないですかね(^-^)
病院で無事確認できるといいですね!

2014.3.23 05:21 7

もも(31歳)

りりぃさん、ももさん、ありがとうございます。

お二人共もう少しで2番目のお子さんに会えるのですね(^_^)
楽しみですね!
私もこのまま妊娠が継続出来て、お腹の子と会えるといいな〜(^_^)

りりぃさん
私も何度も何度もこの症状は妊娠したかも?っと思う事たくさんありました。
妊娠を意識し過ぎて症状が出る事ってやっぱありますよね。。。
今回も妊娠を願いすぎて、ましてや陽性反応が出たので意識し過ぎての下腹部痛もあるのかもしれないですね。。。
まずは、焦らず、このまま出血とかなければ心拍が見える頃に行ってみようと思います。
ありがとうございました!
元気なお子さんを産んでくださいねっo(^_^)o

ももさん
そうそう、今にも生理がきそうな痛みがあるのに生理がこない。。。
私はフライングで陽性反応が出てたので、この痛みから生理が始まるのではとドキドキの日々です。。。
でも、日に日に濃くなる陽性反応を信じて、もう少し待ってから病院に行ってみますね!
ありがとうございました!
元気なお子さんを産んでくださいねっo(^_^)o

2014.3.23 22:07 6

★つき★(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する