HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 赤ちゃんの性別のことでお...

赤ちゃんの性別のことでお聞きいたいです。

2014.4.22 11:41    0 11

質問者: ラブさん(19歳)

赤ちゃんの性別っていつ頃からわかるものなのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子の場合、オマタが見えれば24週頃には分かると言われました。

私は女の子二人ですが、上の子は7か月、下の子は9か月で性別確定でした。

2014.4.22 14:19 95

あかれんが(34歳)

先日もはじめましてっ!ってスレをたてた方ですよね。
お金がないから‥とか書いていましたがもう少し勉強された方がいいと思います。
ネットはできるようですし‥

私は6ヶ月頃から性別の話がでて、7ヶ月で分かりました。

次の検診でそのあたりも尋ねてみてもいいですね。

2014.4.22 14:20 118

希(33歳)

6か月目くらいで分かりますよ。

2014.4.22 17:20 95

いぬ(30歳)

少しはご自分でお調べになられたらいかがですか?

17~20週を過ぎてから教えてくださる先生が多いようですが、確定ではないみたいです

2014.4.22 18:02 111

ココチ(24歳)

男の子だと比較的早くて、私は17wで男の子と分かりました!
だいたい、20w以降ではっきりと分かるようです!

女の子も角度が良ければ20wくらいで分かる方もいますが、20w以降の検診で3回くらいの検診で見て確定、のような感じでした!

ですが生まれるまで確実に分からない角度の子もいるとか。。。

2014.4.22 18:02 93

ねねこ(27歳)

早くて16週くらいからで、24週あたりのエコーで見えるときもあると書いてありましたが、決定的に写らない限りは100%ではないですよ。エコーの時の胎児の向きや姿勢で見えないこともあります。


ラブさんは前に胎動のことでスレ立てた方ですか?
その後体調はどうでしょうか?

2014.4.22 18:22 95

コロッケパン(30歳)

双子です
2人とも18週で女の子、と言われてその通り生まれてきましたー

2014.4.22 19:56 93

ぬ(31歳)

12週くらいには熟練した先生ならわかるようですが、22週までは堕胎可能なので(まれに希望の性別でないと中絶する人がいるので)、教えてもらえるのは22週以降でしょうか。

2014.4.22 19:59 93

りんたん(43歳)

前のトピ放置しないでお礼してから次のトピ立てたらどうですか?

2014.4.23 06:58 122

先に(秘密)

検診を受けている病院で説明を受けませんでしたか?

私が通っていた病院では、最初の検診を受ける時に
子供の性別、病気などは分かった段階で教えて欲しいか
どうかなどを用紙に記入しました。

性別は早くから分かっていたとしても、
堕胎できない週数(22週以降)しか教えてもらえない
という条件付きでしたよ。

2014.4.23 10:42 96

むぅ(32歳)

痛くて困る胎動の方はどうなったんですか?
その時期でそこまで痛いっておかしいって皆さんおっしゃっているじゃないですか。
ちゃんと病院行かれましたか?
性別なんかよりそっちの心配しましょうよ。
スマホかパソコンか知りませんが、そこに使うお金があるなら、健診にきちんと行って欲しいです。

2014.4.24 08:47 107

性別なんかより(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top