HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの性別、聞きましたか?

赤ちゃんの性別、聞きましたか?

2011.4.17 11:34    0 10

質問者: ポロムさん(29歳)

こんにちは!

4歳の女の子、2歳の男の子がいて3人目妊娠中です。

上2人の時は、先生と特に性別の話題にならずに判らないまま出産しました。

3人目は夫の転勤で新しい病院にかかっているのですが、最近、どっちか知りたい?と何回か聞かれるようになりました。

特に知りたいわけではないけど、特に知りたくないわけでもなく…

皆さんはおなかの赤ちゃんの性別を聞きましたか?

聞いた!とおっしゃる方、聞いておいて良かったですか?
聞かなかった!とおっしゃる方、聞かなくて良かったですか?

男の子女の子、両方いるので服はどっちでもいけるし、次回、知りたい?と聞かれた時にどうしようかなぁと思っています。

良かったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞きましたよ〜
私は第一子でしたから、、、
病院側は、知りたければ言うって感じでした。
女の子だと思いますよと言われてました。
でも女の子って言われてて産まれたら男の子っていうのもよくあるみたいだから、半信半疑でした。
服も無難な黄色や白を選んでました。
産まれたら、女の子でした。密かに女の子希望だったのでうれしかったです(^-^)b

2011.4.17 12:15 31

ハンバーグ(30歳)

はじめまして★


臨月の妊婦です★

私は聞きました★
つい最近やっと
おまたを
見せてくれました!

ずっと隠してたので…

女の子でした★
妊娠した時から
絶対女の子だって確信が
なぜかありました!


聞いといた方が
名前だったり
どんな子か
想像したりして

マタニティライブが
楽しくなる気がします★


お子様2人いらっしゃるから大変だと思いますが

元気な赤ちゃん
産みましょう★

2011.4.17 13:05 31

ゆー(23歳)

同じように医師から知りたい?と言われたので聞きました♪

名前を考えておきたかったし。
あと、オカルト的ですが自分の直感が当たっているのか知りたい気持ちもありました(笑)

結果…当たってました〜(^o^)男の子でした♪

2011.4.17 13:11 70

シンマイママ(33歳)

もちろん聞きました!
思いつきよりじっくり名前を考えたかったし、洋服とかも分かった上で揃えたかったので。(^o^)

2011.4.17 14:04 66

ゆか(30歳)

1月に3人目を出産しました。
私は1人目2人目は聞きましたが3人目は聞きませんでした。


1人目の時は単純にどっちか知りたくて、2人目の時は上の子と違う性別を望んでいたので早く聞きたかったです。
でも3人目は男の子、女の子どちらもいたのでどっちの性別が良い!ってのもなかったし、主さんと同じく服も揃ってたので聞きませんでした。


産まれるまで分からないのも楽しいですね。
私の中ではひっそり男の子がいいなって思ってたので産声が聞こえた時に「男の子よ~」って言われた時感動しました。

2011.4.17 16:23 43

ゆっこ(29歳)

私は、どうしても女の子が欲しくて気になって気になって
聞きました!
途中で、股におちんちんみたいのが見えたので、あ~男の子かぁなんて思っていたのですが、聞いたら女の子でした。
心の準備も出来るし良かったです。

3人だったら、女二人の方が、男の子が優しくなりますよ!

2011.4.17 17:08 22

3人ママ(38歳)

第1子でしたが…聞きました!聞く前にオチンチンが見えたので男の子だと分かりました(*^^*)

私が主さんの立場だったら3人目ですし…どちらの性別でも大丈夫でしたら〜聞かないです!

羨ましいです。
3人目(^-^)v

2011.4.17 17:22 23

あみ(27歳)

一人目は不妊治療でやっと授かり早く準備したかったので聞きました。女の子でした

二人目ももちろん不妊治療の末授かり準備が楽しみで聞くつもりでいましたが…エコーで見て貰っているときに…「先生今何か見えましたね」って言ったら
先生が「見えたね~立派なのが!」って。聞く前に男の子発見しました。
一人目、二人目性別が違ったので準備が出来て良かったです。主様はもうどちらもおられるのでとの事ですが、買い物に行くとついつい新しい洋服とかに目がいきませんか?私もあまり買わなくてよいかな…と思っていましたが、出産までに結構な買い物してましたよ。
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね。元気な赤ちゃん産んで下さい。

2011.4.17 22:11 19

プ~サン(30歳)

ポロムさん、こんにちは。
 
私は去年の9月に3人目を出産したのですが、
その時も、上の2人の時も性別を聞きましたよ♪
1人目・2人目は単純に楽しみだったから、
3人目は上2人が男の子なので、女の子が欲しかったから。
後は、私自身楽しみはとっておけない質というか・・・。
おかげで、3人とも産まれる前に性別がハッキリし、
名前も1つしか考えなかったし、用意する物もわかっていたので
とても楽でしたよ!
 
うちは名前を考えるのに結構時間がかかってしまう夫婦なので、
男女それぞれの名前を用意するのが大変なので、
先に聞いてとても良かったです!
でも、ポロムさんの場合はどっちでもいいですね!
赤ちゃん、楽しみですね★

2011.4.18 09:48 20

ゆん(30歳)

皆さん、お話ありがとうございます!

ほとんどの方が性別聞かれてるんですね(^-^)

確かに名前は考えやすいですね!
二人目の時に顔を見てから決めようと思っていたらなかなか決まらずに、危うく2週間をすぎそうになったことを思い出しました(^o^;

服を新しく買う楽しみもありますね!
昨日、新生児の50サイズの服を引っ張りだしてみたら、意外と黄ばんでいました…
元々、どっちでもいいように黄色にしていたから尚更…

皆さんのお話を聞いて、次回先生に聞かれたら教えてもらって、思い切ってピンクかブルーの新しい産着を買おうと思います!

ありがとうございました!

2011.4.18 13:08 21

ポロム(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top