HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵期のおりものと妊娠について

排卵期のおりものと妊娠について

2014.8.3 07:00    3 3

質問者: さおちゃそさん(27歳)

排卵期のおりものと妊娠について質問させていただきます。
生理周期は29~35日で、ルナルナの予測だと8月3日が排卵予定日だったのですが、
7月29日にゼリー状のおりものがショーツについていて、そのあとは
ぺたぺたしたおりものに変わりました。

ネットで調べていたら、排卵前はゼリー状や伸びるおりもの、
排卵後はぺたぺたしたおりものが出ると書いてあったのですが…

基礎体温は最近測り始めたばかりなので、あてにならないかもしれませんが
一応表記しておきます。

7/24 35.98
7/25 36.10
7/26 36.70
7/28 36.39(なかよし)
7/29 36.67(ゼリー状のおりもの)
7/30 36.16
7/31 36.30
8/1 35.85
8/2 36.34

排卵後は基礎体温があがるはずなのに
ガタガタです…

基礎体温がガタガタだったり、低温期が続いても
妊娠していたという意見をたくさん見たのですが
私の場合、妊娠している可能性はあるでしょうか?

ご回答お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの〜妊娠希望ならば、もう少し勉強した方がよろしいですよ。

まず、性交から5日では何もわかりません。医者でも。

そして、ルナルナは無意味。排卵特定は病院の内診でどうぞ。

きっと避妊なしの性交があれば可能性は誰にでもあると返事がきます。
もしくは、誰も返事をしてくれません、主さんが無知すぎて話にならない、またこーゆースレか〜なんて言われます。


そして体温ガタガタ。それでは妊娠は遠いです(本当に排卵しているのであれば)

黄体機能不全も含め、年齢的にも早めに不妊科で受診を。

真剣に相談したいなら、ルナルナ、なかよし、などのキーワードは避けるべきです。

なかよしって何?
私はいつもこの表現を使う方が気持ち悪いです。
人それぞれかもしれませんが、性交や夫婦生活など公の場での表現があります。

ズラズラと体温書いても貴方の排卵日や妊娠の有無など誰にもわかりません。

実にアホらしい質問です。

未成年の子かと思いましたよ。

2014.8.3 09:09 30

杉並区(34歳)

こんな数日の基礎体温ではなんとも言えませんが、まだ排卵してないのでは?と思いました。
それこそ2日か3日が排卵でそれ以降の基礎体温はどうですか?
高温期に入ってませんか?それか明日か…
また低温期中のガタガタはこれくらいなんともなくて低温期と高温期がきちんと別れているかが重要視されます。
毎日同じ体温なわけがないので多少のガタガタは当たり前ですよ。
高温期に急に下がったりしてガタガタはいけないですが…
でも全体を見てないのであなたの基礎体温は良いものか、黄体機能不全かは判断できません。

個人差はありますが、ゼリー状のおりものが出てすぐに排卵というわけではなく、2、3日後が排卵です(私の場合、他の方も数日はかかってる事が多いはず)

それにおりものは目安なだけでゼリー状のおりものが出ない周期もありました。
かといって排卵してないわけでもありません(病院で確認してましたから)

なので7/28しか性交してないのであれば可能性はかなり低いと思います。

それに低温期のままで妊娠はかなり難しいです。
体温が高くないと着床もしにくいですし、低温期に下がって生理が来るくらいですから、低温期ではなく高温期に体温がちょっと低いけど妊娠したの間違いではないでしょうか?

それなら幾つか例はありますがあなたのようにここまで低いのでは高温期中の低音ではないと思います。
せいぜい36、50〜60代で私もこのくらいで低いのが悩みでしたが妊娠に至りました。

低温期のままで妊娠なんて妊娠の条件等が覆えます。

低温期なままで…と心配されるくらいであれば病院で診てもらいましょう。

2014.8.3 09:18 4

マミ(34歳)

今の情報で妊娠は分かりませんが、自己タイミングをされるなら基礎体温と共に排卵検査薬も使われた方がいいです。
生理2週間前からの高温期がガタガタのようなら、黄体機能不全かもしれないのでクリニックへ。生理周期もバラつきが大きいようですね。グラフにして数ヶ月分形を眺めてみましょう。数字だけ見ても分かりにくいです。
ゼリー状は、性交の影響かもしれませんよ。排卵日付近に伸びるオリモノはよく聞きますが、素人でも分かるくらいなのかは私には分かりません。
排卵予測日前から1,2日置きに数回タイミング取られてみてはどうでしょうか。医師の指導なしに1回だけで当てるのは難しいと思いますよ。

2014.8.3 18:48 6

匿名(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top