HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠8週胎芽見えず 流産...

妊娠8週胎芽見えず 流産の可能性

2014.8.10 09:22    9 7

質問者: リリさん(40歳)

体外受精でやっと授かりましたが5周目で6㎜8週目で11㎜で胎芽gも未だに確認できていません。先生には流産の可能性が高いく8W2Dでs再度検診しそこで赤ちゃんの影もなければ流産決定です
2日で赤ちゃんが見える事はあるのでしょうか?
又同じ様な経験をされた事がある方体験を教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

難しいと思います。

2014.8.10 13:34 29

かるた(32歳)

8週で心拍確認出来てギリセーフですよ。
可能性とか、もう期待しちゃダメ。
仕方ないことです。どうか前向きに。

2014.8.10 16:01 17

いやいや(34歳)

枯死卵だと思います。
私も2度ほど経験しました。

2014.8.10 16:45 20

匿名(秘密)

私の場合ですが、6週目で胎芽がみえないときはすべて流産しました。
正常妊娠の場合、排卵日や着床にズレがなければ7週目で100%心拍が確認できます。胎嚢も順調に成長していれば、1日1~2ミリずつ大きくなるので、順調なら40ミリくらいの大きさになる頃です。なので、今回の妊娠継続は無理かと思います。

2014.8.10 20:33 7

りんたん(43歳)

8wまで胎芽が見えないと待ってくれるのは優しい医師かなと思いますが、無理だと思います。
普通なら6wで心拍と胎芽ですからね。

2014.8.10 22:08 9

との(秘密)

11mmというのは胎嚢ですよね。
その大きさは5週相当です。
5週の診察から8週まで受診はなかったのですか?
体外なら1週間かせいぜい2週間後には来院するように言われると思うのですが。

約3週間で5mmしか成長しないということは、正常妊娠ならありえません。
8週の診察で流産の宣告をしなかったということは、可能性が残されているからではなく、心の準備をする時間をくれたのだと思います。

2014.8.11 01:20 14

匿名(秘密)

今年6/12胚盤胞移植を行い、初めての体外受精で陽性でしたが7/28流産の手術を行いました。

5w4d、胎嚢7.3ミリ
6w4d、胎嚢8.8ミリ
7w4d、胎嚢12.0ミリ→胎嚢の大きさで4w2dへ修正
           胎芽確認
8w4d、胎嚢11.0ミリ
8w5d、胎嚢10.5ミリ→流産の手術

やはり胎嚢の成長が遅すぎるので覚悟はしていました。
毎週診察してもらい、先生も3w程様子を見てくれたので納得出来ました。今回は残念でしたが、次回も移植予定です。





2014.8.11 20:31 4

キース(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top