HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 県立奈良病院について

県立奈良病院について

2014.11.20 15:05    1 5

質問者: キスケさん(30歳)

こんにちは、キスケと申します。
つい最近検査薬で2人目の妊娠がわかり、来週あたりに病院に行く予定でいます。
1人目は個人病院で産んだのですが、産後入院中の看護士さんたちの対応が残念で悲しかったのと切迫早産でずっと安静だったので今回もしものことがあった時を考えて、NICUのある県立奈良病院にしようかなと考えております。

こちらでご出産された方や検診に行ったことがある方、感想など教えていただけないでしょうか。
病院の雰囲気や待ち時間などなど…

あと、初診時の費用も人によるかもしれませんがもし良ければ教えて下さい(>_<)

つわりが始まっていて寝込んでいるためお返事が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたします(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠がわかってから初期の3回くらい健診に通ってました。その後他県に引越したので健診のみです。

女性の先生でしたが、とてもしっかり説明してくだり対応も親切で良かったです。

手続きの説明や生活指導の助産師さん(看護師さんかも?)はイマイチでした。でも私が接したのはその方一人だけなので他の方は違うかもしれません。

初診の時は待ち時間長かったと思います。はっきり覚えてないですが、2時間以上かかったと思います。つわりでしんどい中こたえました。

費用は2〜3万だったと思います。最初は補助券もないし自費になる上、感染症など検査項目も多いので仕方ないかなと思いました。

病院は古いので昔ながらの病院という感じです。

以前、内科外来でお世話になったことがあるのですが、とてもきっちり診てくださり、どの診療科も専門性の高い医師が常駐されているのが安心だと思いました。

2014.11.20 15:58 7

冷やしうどん(秘密)

現在県立奈良病院( 奈良県総合医療センター に名前が変更されています。)に検診でかかっている者です。

飽くまで私個人の意見ですが、スタッフの皆さんは優しい方ばかりで毎回安心して通院しています。

初診時の費用については、直接病院にお尋ねくださいね。

2014.11.20 17:12 6

やよい(32歳)

冷やしうどん様。

コメントありがとうございます!!

女医さんだと精神的にリラックスできますよね。調べて、女医さんの曜日を狙って行こうかなと思いましたが余計待ち時間が長くなるかもしれませんね…;
すでにつわりが辛いので不安です(;_;)

初診で2、3万ですか?!総合病院は安めだと思っていたので驚きました。血液検査とかは高いですもんね…;
でもやっぱり総合病院のほうが何かあった時の安心はありますよね。

詳しく教えていただき本当にありがとうございます☆

2014.11.21 07:01 5

キスケ(30歳)

やよい様。

コメントありがとうございます!!
名前が変わったのですね。
スタッフの皆さんの雰囲気が良いと聞いて安心しました(^^*)
今日、早速電話していろいろ聞いてみます。
お時間割いていただき、本当にありがとうございました☆゜

2014.11.21 07:06 9

キスケ(30歳)

4月に出産しました。
膳置胎盤の為に30週くらいから転院しました。
古い建物だし、お見舞いが厳しい(病棟の立ち入り禁止)ので嫌でしたが、実際は良い病院でした。
病棟は、トイレやシャワーは改装されて綺麗です。
乾燥室があったのが便利でした。
お見舞い客の出入りがないので大部屋でも、落ち着けます。
医師や看護士さんも優秀で親切す。
そして何より費用が安い!!健診の費用は覚えてないけど、予定帝王切開のため高額医療の適用しましたが、出産一時金が結構な額返金されましたよ。
奈良で産むなら絶対にお勧めします。
予約してても待ち時間は覚悟が必要です。

2014.11.26 10:20 9

もこもらら(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page