HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 似た名前をつけること

似た名前をつけること

2015.2.1 07:30    0 3

質問者: ひまわりさん(35歳)

もうすぐ出産予定の子供の名前で迷っています。

子供に春香と名付けたいです。お向かいの家に春ちゃんという女の子がいます。春ちゃんと娘は3つ違いになります。少し年齢が離れているので日常的に遊ぶことにはならなくても、登校班が一緒になるし何と言ってもお向かいなので、何かと紛らわしいかもしれません。

夫がこの名前、特に漢字を気に入っています。他の候補はお互い気に入らなかったり色々あり、春香ちゃんがベストで夫婦で気に入ってるんです。お向かいさんと丸かぶりとか年齢が同じなら諦めもつきますが、微妙なかぶり具合なだけに春香ちゃんを諦めきれません。

この状況で春香と名付けることをどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は付けたい名前を付けます!
例え丸かぶりでもf^_^;

名前じゃないですが、前から欲しかった自転車がお隣の方と同じだった事があったのですが、私は買いましたヨ。
前から欲しかったので、買う前に偶然見た時は、エェェ~と思いましたけどね。

2015.2.1 12:53 6

楽美(35歳)

付けたいと思った名前が隣の子(1学年違い)と同じで諦めました
1字違いや呼び方が同じになるのも、外で呼ぶときに紛らわしいので避けます
なので私なら止めますが、すごく気に入ってるなら呼び方を変えるとかすれば良いかなと思います

2015.2.1 13:33 8

のん(35歳)

お互い持ち家で引っ越す予定もないなら諦めるかな。

どちらか賃貸とか、自分が引っ越す予定があるなら、つけたい名前をつけます。

2015.2.1 17:29 17

はな(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top