HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 切迫早産による入院費用

切迫早産による入院費用

2015.6.29 13:31    1 3

質問者: ペンギンさん(29歳)

ただ今、妊娠26週5日の者です。2週間前から切迫早産ということで入院しています。

そこで質問なんですが、切迫早産で入院された方、入院費用・入院期間はどのぐらいでしたか?
高額医療制度と民間の保険会社を利用後の金額を教えてください。(実際に足が出た分)


私の状況です。
おそらく、3ヶ月は入院すると思われます。
※高額医療制度(一般)・民間の保険(1日7500円保障)を利用する予定
※1部屋4人の大きな病院
※NST1日2回
※張り止め24時間点滴

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も28週ぐらいで入院し入院期間は約3週間程度でしたが
請求は月をまたいだの二回請求で来ました。
どちらも高度を抜くと一回の請求全額で80万近くで高度と保険を引いて二つ合わせも10万ぐらいは+の支払いでした。

私も24時間の張り止めの点滴
四人部屋
NST一日2回でした。

私の病院はこんな感じの支払いでしたが病院によって金額が違うので一番は聞いてみることだと思います。

2015.6.29 15:11 5

みかん(34歳)

医療保険に入っていて追加料金のかからない大部屋なら、マイナスではなくプラスになるのでは?

4人部屋に追加料金がかかるのか、病院に確認した方がいいですよ。

仮に1日から毎日入院なら、7500×30日で22万5000円ですよね?

高額医療適用なら上限は月に8万ですから、部屋代で足が出るかどうか決まると思います。

ただ、医療保険は請求から支払いまで2〜3ヶ月かかるのと、高額医療制度の払い戻しがどうなるのかは健保による?のかもしれません。
(詳しくは分かりません。。。)

私は2ヶ月入院して、退院時に窓口に支払ったのは20万円くらいでした。

医療保険は一日の入院で1万5000円だったので、結果的にプラスになりました。

高額医療の払い戻しがいつだったのかは、ちょっと記憶にありません。
ただ、会社から(健保から?)それらしきハガキは来てました。
(が、忙しくて見てない気がします。。。)

2015.6.30 06:24 7

のんびり(37歳)

同じような状況で2ヶ月入院しました。
1ヶ月分の窓口支払いは11万くらいでしたよ。
そして私もかんぽ生命と県民共済で1日9500円おりる保険に加入していたので、最終的にはかなりのプラスになりました。

2015.6.30 12:45 6

こと(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top