HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産で3ヶ月以上入院

切迫早産で3ヶ月以上入院

2012.10.21 09:28    0 5

質問者: かんなさん(19歳)

こんにちは。
切迫早産で入院し持続点滴をして一ヶ月半たった妊婦です。
予定ではあとまた一ヶ月半の入院です。
そこで質問なのですが、同じように3ヶ月入院された方いますか?

赤ちゃんは無事臨月で生まれましたか?
点滴は両腕だけで済みましたか?

私は今のところ、一度差したところは一週間後の差し替えまで持っています。
でも足に差した人とかがいるときいて…かなり不安です。
よろしければ回答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヶ月半入院して、無事に37週で産みました
点滴は5日に1回の刺し替えでしたが、両腕のみですみました
手の甲にも刺しました
14週から36週まで入院してた方は、刺せるところがなくなって、胸のあたりを切ってカテーテルを入れたと言ってました
主さん1ヶ月半で1週間ちゃんと保つなんて、血管が丈夫なんですね!
私はダメでした
血管が細くてすぐ漏れたり血管痛がヒドく、何度もやり直しでしんどかったです
頑張ってくださいね

2012.10.21 21:39 8

ゆきこ(33歳)

妊娠で入院した事は無いのですが、持病の関係で毎年長期入院しているので参考までに点滴の話を。

点滴の差し替えが両腕で済むかどうかは、血管の強さと薬の強さによります。
最近感染予防の為というのも含め1週間程度で差替えはしなきゃいけないものなので穴だらけになるのは仕方が無いですが
血管が強い人や太い人、腕の血管で耐えられるような強さの薬で済めば他の所からルートを取る事はしないと思いますよ。

2012.10.22 10:01 11

ばんび(24歳)

19週〜36週まで4ヶ月入院しました。
血管が弱いらしく、ウテメリンMAX量&マグセントを両方点滴していたこともあり、点滴の差し替えは三日おき、2ヶ月以降はほぼ一日おきに差し替えていました。
ですが、何とか両腕でいけました。肘より上や手の甲も使いましたが(^^;)
太っていて血管が見えにくい人や極端に血管が弱い人では胸や足から入れるケースもあるが、かなり稀だと看護師さんに聞きました。

赤ちゃんが大きいので少し早めの36週で点滴を外し、2日後に無事出産しました。

長期入院&点滴、辛いですが頑張って下さいね!

2012.10.22 11:34 11

ミラクルコアラ(30歳)

私は2ヶ月しか入院してませんがよろしいですか?

私は血管がもろくて朝に刺して夕方にはもうダメってことが度々でした。
長くもっても2日とか。

しかも針刺した所から感染を起こして腕全体が激痛で抗生剤の点滴まで追加になり。

完全に点滴恐怖症になりました。

で、示唆されてたのが腕の動脈(静脈かな?)から鎖骨にかけて管を通してそこから薬を流す方法。

先生曰く、差し替えや痛みが無くなるし両手が使えるから案外点滴よりいいよって。

でも私はそんなの怖いので絶対嫌ですといい続けてるうちになんとか退院となりました。

38週での出産でした。

2012.10.22 13:32 9

匿名(39歳)

一括で申し訳ないですが、皆さんありがとうございます!
点滴の量は今のところ少ないほうなのでそんなに強い薬ではないと思います(*^^*)
このままいけば、両腕で済みそうですね。手の甲はかなり恐怖ですが…
赤ちゃんも無事に産まれてるんですね!正期産目指して頑張ろうと思います。
皆さんありがとうございました!

2012.10.23 07:52 8

かんな(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top