不安です

2015.8.7 13:12    0 2

質問者: emo子さん(28歳)

 ジネコ会員

はじめて投稿します。

現在初めて妊娠が確認できたemo子です。
前回の診察…5w0d 体嚢6.1mm
今回の診察…6w0d 体嚢27.1mm
体嚢が大きくなってくれていたことは嬉しかったのですが、袋の中がからっぽでした
…。

6週であれば、半分の方は胎芽?が確認できると病院で言われたので不安を感じています。

もともと多嚢胞でクロミッドを処方されていたので、排卵時期も先生に確認をしてもらっていました。
なので週数に大きな誤差はないと思います。

7週・8週で確認できる人もいると、調べたら書いてあるのですが、
今27mmの大きさにして見えなかったということが不安でたまりません。

流産の可能性はだれでもあること
染色体の異常が原因でしょうがないこと
赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃいけないこと
頭の中では分かっていても、次回の検診まで不安でたまりません。

同じ状況を経験した方、お話きかせてもらえませんでしょうか。
また次回の健診までにくよくよしないような、喝でもいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月流産しました。

5週終わり胎嚢7ミリほど。
先生には胎嚢の大きさはどうでもいい、6週で心拍が見えれば胎嚢の大きさは関係なくなると言われました。
6週終わり胎嚢13ミリほど
中身は空っぽ。
6週で9割の方が心拍確認ができるそうです。
稀に7週8周で確認できたという方は自然妊娠で排卵日の確定ができず排卵が遅れた人が多いそう。
私は不妊治療ありなのでそれはありません。
繋留流産の可能性が高い、7週で同じ状況ならアウトですと言われ、案の定7週終わりで心拍確認できず8週で掻爬しました。

良い話でなくてすみません。

ちなみに1人目のとき、ものすごく順調でしたが、5週後半で胎嚢14ミリ胎芽2ミリ心拍確認あり、6週終わりで胎嚢20ミリ胎芽7ミリでした。

ちょっと厳しいかもしれませんね。

2015.8.7 19:06 1

先月(34歳)

先月残念な結果であったこと…普通であればお話ししたくないようなことを、話していただいてありがとうございました。

おかげで、かなり覚悟した状態で本日診察を受けることができました。
ありがたいことに、本日無事心拍まで確認できました。

まだ油断できない時期ですので、いつなんどき何が起こってもおかしくないという覚悟は持っておきたいとおもいます。

お体お大事にされてください。

2015.8.14 15:21 0

emo子(28歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top