HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が見えませんでした、、、

胎嚢が見えませんでした、、、

2015.11.16 19:08    0 7

質問者: たまさん(29歳)

今日産婦人科へ行ってきました。
旦那と10月27日に仲良くして11月8日から検査薬を使い今日までの間にちゃんと濃くなってくれたのですが、、、
最終月経が10月15日~18か19日で周期はだいたい32日です。
私の計算上、今日で4週目でした。
しかし今日産婦人科に行って問診の時に4w4dだと言われました。
胎嚢が見えるか見えないかわからないけど1人子供がいるのですがその子の時は4wで胎嚢がみえたので楽しみにしてたのですが、いざ膣エコーしたら全く見えませんでした、、、
先生は子宮は妊娠してる厚さにはなっているんだけどと言っていて子宮外妊娠の可能性もなくはないからまた来週来て下さいとだけ言われました。
子宮外妊娠、、、
胎嚢がみえない、、、
予想外の事だらけで号泣しながら帰って来ました、、、
このまま胎嚢が見えないままなのでしょうか、、、
子宮外妊娠なのでしょうか、、、
5w間近なのに見えないなんて、、、
私はこれからどうしたらいいのでしょうか、、、
怖くてたまりません、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠したとき4週後半で何も見えませんでしたよ。その1週間後に見えましたが小さくて私もすごく不安になってました。検索しまくってましたし。

それから急に成長して標準くらいの大きさになって一安心したのですが8週目で流産しました。

でも私の友人は同じような感じで私より小さくて不安がっていましたが今もう安定期を迎えました。

心拍も見えるのが遅くてほんとに不安だってずっと言ってましたけど今はすごく順調です。
私も友人も不妊治療をしていたのですごく不安がってました。

お一人目のときと全く同じとは限らないですし検査薬でも濃くなっているのならそのうち見えるのではないでしょうか?

実際見るまでは不安でしょうけど妊娠されてるといいですね!


2015.11.16 19:40 0

ほしこ(27歳)

まだ見えるか見えないかの4週でずいぶんと悲観的ですね…。
どうしたらいいでしょうって…。
ちょっと精神的に参り過ぎですよ。
赤ちゃんの運命は決まってます。
ここで聞いてもわからない事です。
次回まで待ちましょう。

2015.11.16 20:08 29

稜(32歳)

悲観的なのはお許しください、、、
精神病も患っており、一度考えたり心配や不安になると凄く悲観的になってしまうのです、、、
これから2児の親になるかもしれないのにこんなんですいません、、、
自分でも情けないと思ってます。

2015.11.16 22:34 1

たま(29歳)

私は治療で授かったので週数に狂いはないですが、4週ではまだ何も見えないからと、病院では血液検査での判定でした。

主さんは自然妊娠みたいですし、今が本当に4w4dかどうかは分からないですよね。

病院も、何も見えないのですから週数は主さんの自己申告から適当に割り出しただけだと思います。
(もちろんこれから修正されるでしょうが)

まだ4週なら見えなくて当たり前、と思って、来週の診察を待つしかないと思いますよ。

2015.11.17 05:51 10

ねこ(38歳)

32日周期なら受診した日がちょうど4Wちょうどですよね。
正常妊娠でもまだ見えなくてもおかしくないですよね。
病院は一般的な28日周期で計算して4W4Dと言っただけかと思います。
今後、赤ちゃんの大きさから予定日が決まる(週数が変更される)と思いますよ。
医師は最悪の場合を想定して子宮外妊娠の話をしただけだと思いますのでまだ落ち込まなくていいと思います。
妊娠中って心配なことがたくさんありますが、今は赤ちゃんを信じて日々を過ごすしかないと思います。
万が一のことがあったらその時考えればいいやって私はそうやってやり過ごしています。
お互い頑張りましょう。

2015.11.17 13:01 1

みけねこ(36歳)

4週なら見えなくても普通では?
私は不妊治療で妊娠しましたが、4週は胎嚢が見えない人が多いので、私のクリニックでは5週の半ばまでエコーはしませんよ。

それにトピ主さんは自然妊娠で排卵日もあいまいですから、尚更不要な心配だと思います。

2015.11.18 15:42 6

みか(29歳)

私も同じ経験をしました!

現在、2人の子供がいるのですが、上の子の時は4w5dで胎嚢も確認出来ていたので、下の子が出来た時もそのくらいには見えるだろうと病院へ!・・・しかし何も見えず。。。
でも、1週間後には胎嚢が確認出来ました。
しかし、先生から『位置的に子宮外妊娠の可能性も・・・また1週間後に来て』っと。。。
いやいや、1週間なんて待てないと不安でいっぱいになったのを覚えています。
なので、私はその足で違う病院へ行っちゃいました^_^;
違う先生にも診てもらおうと!
そしたら、ちゃんと胎嚢が子宮の真ん中にいてくれました。
最初の先生のエコーの取り位置がよくなかったのかな〜っと思いました。

というような私の経験談ですが、上の子と下の子で見える時期、妊娠生活が色々と違うものなんだと感じました!

2015.11.19 11:01 0

エミオン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top