HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日前の足の付け根...

生理予定日前の足の付け根痛について。

2015.12.15 22:58    7 4

質問者: ナホマニさん(37歳)

 ジネコ会員

高温期、妊娠超初期(生理予定日前)に足の付け根に痛みのあった方。具体的にどこが痛みましたか?

①リンパのある辺り
②ゴリッと骨盤が出ている辺り
③1と2の中間かつもっと内側(卵巣~子宮があるであろう辺り)
④太もも内側、筋の辺り

そして結果、妊娠していましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

左鼠蹊部の、脈が触れる辺りの奥の方が、時々突っ張るような感じがしました。
私は体外受精だったのですが、BT6〜8にかけて1日に数回ずつありました。

妊娠していない生理前にも感じた事がありますが、生理前日に1度感じただけでした。

2015.12.16 10:20 15

ゆり(29歳)

してませんでした。
ただの想像妊娠。
妊娠してないときばっかり様々な症状ありましたが妊娠した周期がなにーもなかったでした。

超初期に足に付け根の痛みで妊娠の有無を考えるのでしたら無謀で経験談はきっとみんな偶然ですよ。
ある程度週数経って子宮が大きくなってきて生じる痛みなので生理予定日付近の結果待ちとか着床したかしない時期にその痛みがあっても妊娠とは関係ないかと思います。
まだ胎嚢の小さな小さなものしか出来てないので子宮はまだまだ大きくなりません。

どの症状にしたってどのような理由でこのような症状が出るを考えてみたら時期と照らし合わせてみたら妊娠したからなのかそうではないのかがわかるかと思います。

2015.12.17 08:52 29

医学的な話(35歳)

はじめまして(^^♪
私は生理前に右太ももの付け根(パンツライン?)がいつも以上に痛くて、生理痛に似た腹痛も高温期はじめの頃からあり、昨日高温期9日目でかなりのフライングですが陽性が出ました。
ただ、生理前もいつも太ももの付け根が痛むのですが、いつもより痛かった気がしますし、今も時々痛みます。
妊娠と関係があるかはわかりませんが、可能性としては十分にあると思います!!
妊娠していることを祈っています☆

2015.12.23 18:12 12

マロン24(26歳)

 ジネコ会員

皆様お返事ありがとうございます!

私自信も、卵巣辺りが痛んで妊娠していたりしていなかったりと
バラバラなのですが
(娘1人。今は2人目希望中で2回化学流産しています)
よく言われている「足の付け根ってどこ?」と疑問に思っていました。
妊娠初期の頃は着床痛と似たような痛みがあり、それは医師に質問した所、子宮を支えている筋が引っ張られている痛みだと言われました。
超初期でも、同じような痛みがあるのですかねぇ...

皆様参考になりました、ありがとうございました。

2015.12.23 20:22 4

ナホマニ(37歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top