HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠症状で生理予定日前に...

妊娠症状で生理予定日前に腹痛あった方

2007.4.4 19:13    0 3

質問者: 匿名さん(28歳)

高温期10日目辺りから、
3日続けて明け方に便意を催した時のような腹痛で目が覚めてしまってます
お腹が弱いのか下痢には良くなるので、それかと思ったら下痢ではありませんでした
生理前にもなる症状なのかもしれませんが今まではあまり経験ないです
うまくってれば着床してるかなって時期なので
何の痛みなのか気になってます

ただの腹痛かも知れないんですが
妊娠の兆候だったら良いなと思ってます
同じような腹痛があって妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠前は腹痛がありました。普段生理痛はほとんどないのですが、そのときは夜中目を覚ますほどでした。
1週間ほど続いたかな。
私は妊娠だとは思わず、ただ生理前の腹痛だと思っていたのですが、妊娠していました。
でもあとから知ったのですが、妊娠初期の腹痛は子宮外妊娠や切迫流産などの心配もあるとのことですので、早めに病院に行っておけばよかったなぁと後悔してます。(結果的には順調に進みましたが。)
匿名さんも妊娠しているといいですね。腹痛がひどかったら病院に行かれた方がいいと思いますよ。

2007.4.5 18:30 99

あき(30歳)


あきさん、腹痛があって妊娠されたんですね。
今日も波はあるものの腹痛が治まらず
不安でしたので、妊娠された方がいるのには少し安心です

不妊治療1年目なので妊娠だったら本当嬉しいです
あと2〜3日で結果がでるのと思うのでもし陽性が出たらすぐ病院へ行って見ますね

2007.4.6 00:52 43

匿名(28歳)


私も妊娠初期に同じような痛みを感じました。
ただし妊娠が確定した確か4〜6週くらいだったと思います。
明け方お腹がキュ〜っとねじれるように痛くなって立ち上がれないほどでした。
流産かと思いましたが、正常妊娠でした。
その症状は数日で治まりました。
私の場合は普段便秘気味ですが妊娠初期はよく下痢気味になりました。
他によく言われるようなチクチクするような下腹部痛もありました。
流産の時の方が逆に変な症状はありませんでした。
妊娠すると子宮や腸が敏感になるのかもしれませんね。
よい結果がでますように・・・。

2007.4.6 09:48 27

さんが(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top