HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前に腹痛があっても妊...

生理前に腹痛があっても妊娠された方

2006.6.6 18:01    0 5

質問者: ドキさん(29歳)

こんにちは。
ただいま高温期10日目でドキドキの毎日を過ごしています。

早速ご質問なのですが、私は生理一週間前に必ず生理痛のような痛みが数日続きます。今周期も同じような痛みがありました。

このように生理前に出る症状があったのに、妊娠されてたという方はいらっしゃいますでしょうか?

乳首痛や白いおりもの等、妊娠の兆候と思われる症状が全く無く、いつもの生理前と変わらないのですが、それでも妊娠している可能性はあるのでしょうか?

今回も撃沈かな…と落ち込んだり、生理になるまでは望みを捨ててはいけない!と前向きになってみたり…を繰り返しています!(^O^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

非妊娠時と妊娠時の生理予定日前ってホルモン分泌の点からみれば大差はありません。
 でも一つ大きく違うものといえば、(当然ご存知とは思いますが)妊娠が成立するとHCGが分泌され始めるのです。
 HCGは生理予定日前は量も少ないけど、生理予定日を過ぎた頃からぐっと量が増えていき、それに影響されて他のホルモンも分泌が増えたり減ったりするのです。
 だから極論を言うと、生理予定日前はHCGの分泌量が少ないので妊娠していていたとしても状態はあまり変わらないということです。生理学的(ホルモン的)に言って、生理予定日前に妊娠の兆候があるのは考えにくいでしょう。

かくいう私の場合では、生理予定日前後から胸が張ってきたのが分かりました。ついでに排卵直後から卵巣もちょっと腫れていたので軽い下腹部痛が続いていました。

2006.6.6 23:04 17

匿名(28歳)

はじめまして。2人目待ち1年の主婦です。

私の体験談ではありませんが、知人がいつも生理が来るときと同じような症状があったにもかかわらず妊娠した人がいましたよ★

高温期10日目とのこと。ドキドキですね(≧ω≦)bドキさんのところにもベビちゃんが来てくれます様に★

2006.6.7 01:00 14

ぶー(28歳)

ドキさんこんにちは
現在妊娠7週の主婦兼派遣事務です!

私の場合、生理予定日一週間前くらいに茶色いおりものが少しでました。
それから、とってもだるい日、風邪の症状かな?と思うような日もありました。
けれども、生理前に来る生理痛みたいな痛みが何度かあり、あれ?生理くるのかな??とも思っていました。
その痛みはたまにいまだにあります。
他は胸のはり、高温期が続く、倦怠感などです。
高温期10日目、検査したら、うっすら反応、日に日に濃くなりましたよ!!
どきどきですね♪
赤ちゃんがドキさんのお腹にいること
願っています(^^)

2006.6.7 14:14 17

あきあき(25歳)

私の場合はほぼ正確に28日周期で生理がきていました。

で、予定日の前日、いつもの腹痛がありました。「今回もあかんかった」と主人に話し、ショックですぐ寝ました。
でも、次の日の朝、体温が下がってなかったんです。いつもは機械みたいにきっちりと体温が下がるのに。えっーと思って早期妊娠検査薬を使ったら、陽性反応が出ました。

なので、生理前の症状があっても可能性はあると思います。

2006.6.7 23:44 24

jasmine(34歳)

皆様お返事どうもありがとうございました。とても励みになりました!!
今のところ体温は高温が続いていますが、下腹部痛はたまにありますし、胸の張りもおさまってきてしまったような気がします。
今から明日朝の検温が恐怖です(>_<)
あと数日ドキドキの日々を過ごしたいと思います。どうもありがとうございました。

2006.6.8 10:26 14

ドキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page