HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前の症状があっても妊...

生理前の症状があっても妊娠した方

2007.12.30 00:46    0 3

質問者: 来年こそさん(28歳)

AIH5回目で結果待ちです
高温期10日目で着床時期ですが、昨日まであった胸の張りも納まり生理前のような腹痛がでてきました
毎回この症状で妊娠してません(>_<)
生理予定日まではまだ1週間弱ありますがまたダメかもと思うと気が重いです
来年は妹の子も生まれるし、年明けに結果になるので自分も良い結果で新年を迎えたいのですが・・・

AIHもこれが最後と思っているのでダメだったら体外を考えることになりますが、金銭的にもかなり負担なのでできれば今回でうまく行って欲しいんです
生理前の症状があったり、普段通りの体調でも妊娠してた方いますか?
年末を気楽に過ごせるよう希望を下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年末年始、どきどき過ごされるお気持ちとても分かります。

私が妊娠した時は、まさに生理前の症状そのものでしたよ!生理予定日近くになってお腹が重く痛くなってきて「あー今回もやっぱりダメか・・来るなら早くこーい!」と思ったことをよく覚えています。でもなぜか2日3日経っても生理はこなくて妊娠していました。他の方の経験談を読んでも生理前症状があった人は多いように思います。

私自身は現在2人目不妊の治療中で、前回AIHを初めてしました。授かっていれば最高のお正月を過ごせたのですが、残念ながら昨日から生理になってしまい、ブルーな年末年始です(ToT)

来年こそさんにはステキな新年がやってくるといいですね。

2007.12.30 20:49 15

カレン(32歳)

私が妊娠した時は、まさに生理前のような下腹部の張り・痛みがありましたよ。結構お腹痛かったです。胸の張りもなくなってきて、あ〜やっぱ生理来る?ま、しょうがない・・・と思っていたら判定日に陽性が出て、その直後から胸の張りが復活して下腹痛は消えました。その時のお腹の子は、もう2歳になりました。

体外(私はIVFでした)は金銭的にも体にも負担が大きいし、やりたくてもそう何回もできないですよね。来年こそさんが今回のAIHで妊娠していますように!!

2007.12.30 23:21 19

ごんたった(31歳)

カレンさん、ごんたったさん
生理前の症状があっても妊娠されてたんですね
もうダメかと落ち込んでたので希望が持てそうです
私はなかなか排卵しないので
2年の間にタイミング3回とAIH5回しかしてないんですが途中までの誘発もいろいろ試してるのでAIHでも1回5万位かかってしまいます
今回は旦那も休んで一緒に行ってくれたりしてたので何とか妊娠してて欲しいなと思ってます

これから実家へ行き妊娠中の妹にも会ってきます
妊娠パワーをもらって結果を待ちたいと思います

2007.12.31 12:21 16

来年こそ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する