HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠した方、生理予定日前...

妊娠した方、生理予定日前ってどんな症状ありました?

2006.3.7 18:14    43 14

質問者: ともさん(26歳)

妊娠を希望していますが中々授かれずにいます。いつも生理予定日前からドキドキしてどうしても期待してしまいます。
妊娠された方々にお聞きしたいのですが生理予定日が来る前(妊娠3週目)は何か体調の変化などございましたか?
体調の変化が出るのは生理予定日過ぎてからだよ。って友人は言っていましたがやはりそうでしょうか?
人それぞれだと思いますのがその、それぞれの御意見がお聞きしたく、
でも妊娠経験がある友人が身近には1人しかいないので、こちらで少しでも多くの方の御意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠3週って、着床したかしてないかの受精した時期ですよね?
その時期に妊娠症状がある人は珍しいと思います。
やはり、生理が遅れて初めて気付くんだと思いますよ。
私はまったく自覚症状がありませんでした。

2006.3.7 20:23 386

らんらん子(28歳)


私は予定日を過ぎてから、とにかくだるくて微熱がありました。予定日前は特に普段と変わらなかったと思います。

2006.3.7 20:42 109

uni(30歳)


そのお気持ちわかります♪妊娠初期の症状って気になりますよね。

◎ 基礎体温が一定で高温
◎ 高温期10日目くらいから胸の張りがある。
◎ 12日くらいから生理痛のようなお腹の痛みあり。いつもとは微妙に違いオヘソの下あたりが集中して痛い。

いつもは気になって12日目くらいで検査薬を使っていたのですが、妊娠した月は「これは・・・!」とゆう確信があり検査薬も使わず病院に行ったくらいいつもと違いました。

参考になったでしょうか♪

2006.3.7 20:49 70

ミルキー(33歳)


私は体外受精で妊娠しましたが、妊娠したときは早い段階から眠かったです。だいたい、胚移植して10日目くらいなので、通常の自然妊娠の場合生理予定日の2〜3日前くらいでしょうか。
妊娠の症状と生理前の症状はよく似ていますよね。妊娠だと思われる顕著な症状は、やはり5週目くらいからでしたよ。

2006.3.7 21:02 61

みみ(32歳)


私の場合、生理予定日三日前頃から胃のもたつきやむかむかなどのつわりらしき症状がありました。また、排卵2日後くらいからずっと生理痛のような下腹部痛と卵巣のあたりにチクチクした痛みがありました。あと、胸がいつもより張って重く痛みました。人それぞれみたいですが、私の場合は症状がでるのがはやかったみたいです。

2006.3.7 21:05 84

キャロ(32歳)


すみません、妊娠の経験はないのですが、まさに今ともさんと同じような状況にいるので、便乗して私からも皆さんいろいろな方のご意見をお聞きしたいです!みなさま、お願いします。

ネットで調べると下腹部がチクチクした痛みがあるというのが多いですね。私は今高温期6日目ですが、子宮のあたりが”チクチクとシクシクの間”のような感じで痛いです(チィックンチィックンって感じでしょうか)。

こればっかりはおとなしく結果を待つしかないのでしょうが、どうにも気になるところです。いずれにしても、症状がでてくるのは高温期10日くらいからなんですよね。心安らかに過ごせるようがんばります・・・

2006.3.8 00:00 37

ドミンゴ(37歳)


こんにちは。
私は今日妊娠判定薬で陽性と出たのですが、(生理4日前です。4日前から妊娠かどうか調べられるもので検査しました。)いつもより、ほてってる感じが何日か前からしていました。
通常は寒がりなのですが、今月は暑がりの主人よりいつも暑いと言っていました。

2006.3.8 01:21 59

四季(35歳)


不妊治療で今回妊娠しました。毎月毎月もしかして…なんて期待して撃沈の繰り返しで最近は殆ど期待もしていませんでした。

今回、高温期に入ってすぐ胸の張りがあったのですが生理予定の1週間前くらいから張りがおさまってしまい、またダメなんだ…って主人の前で泣いていましたが生理予定日2日前からまた胸が張り出してきて翌日に検査薬をしたら陽性でした。

お腹の痛みは(チクチク)は生理予定日を過ぎてからでした。
生理が始りそうなお腹が重いカンジもいつも生理前にありましたが、今回も同じで胸の張りが復活した以外はコレと言って症状はなかったです。

基礎体温もいつもより高いワケではなく、逆に低めでしたよ。

2006.3.8 08:36 79

にょん(32歳)


最近陽性が出たばかりの者です。
私の場合は、いつもだと基礎体温が生理3日前くらいから徐々に下がってくるんですが、今回は生理予定日になっても36.7℃台をキープしていました。
生理予定日のあたりから眠気、下腹の痛みもあります。
私が特に気になったのが、普段おりものが少ない方だと思うのですが、高温期に入ってからやけにおりもの(黄色いねばねばしたもの)が出るようになって変だなと思っていたら妊娠していました。
ちなみに胸の張りは全然ありません。

2006.3.8 08:57 46

すふ(33歳)


汚いですが大下痢になりました(汗)
正露丸を飲んでも全然治まりませんでした。

2006.3.8 09:36 43

たまちゃん(30歳)


私も高温期後半はソワソワし、生理前の妊娠初期症状がないかネットで検索してましたのでお気持ちわかります。
私の場合はいつも生理前も胸の張り(ちょうど1週間前から)、お腹のチクチク(たまに)、生理前の鈍痛(5日前くらいから)がありますが、妊娠時もそれは同じようにありました。
ただ胸の張りは、いつもより少し早かったです。
あといつもと違ったことは、いつも生理(低温期の)1〜2日前に必ず少し下がり始める基礎体温(36.9台や36.8台から36.7度台になる)が全く下がらなかったこと、生理予定日前日くらいからずっと朝起きた時に喉の奥に違和感がありむかつきを感じたことです。
妊娠時はいつもより基礎体温が高めとよく聞きますが、私は同じでした。
37度台になることがでてきたのは生理予定日後からでした。
日中もポカポカするというよりゾクゾクしていました。
妊娠を確信したのは生理予定日1日前です。
生理前と全く変わらないという方も、妊娠したらなんとなくわかるという方もいらっしゃいますので生理がくるまではあきらめないでくださいね。
あと私は高温期も普段とかわらない生活で妊娠できましたので(お酒、運動など)神経質になりすぎずリラックスしてお過ごしください。

2006.3.8 10:13 35

るんるん(30歳)


この場をお借りして先日妊娠が分かったオレンジです
まだ胎嚢だけ確認しただけなので不安ばかりですが落ち着いたら妊娠菌を飛ばしたいと思います♪

私が「妊娠したかも??」と感じた生理予定日前は。。

1.36.9〜37度超えがずーっと続 きました

2.胸の痛み張りが普段なら排卵後ぐら いからすぐあるのに今回は生理予定 日少し前から痛くなってきました

他はいつもと全く同じです
でも気のせいかもしれませんが排卵ぐらいから肌荒れがひどくなっていて(化粧品等一切変えていないのに)今現在もかぶれてポイントメークしかお化粧できません。。

ともさんにも可愛い赤ちゃん授かることが1日でも早くできますよう願っています

2006.3.8 13:48 36

オレンジ(29歳)


着床したあたりの日から一日中睡魔におそわれました。
この症状は2〜3ヶ月続きました。
一日10時間以上寝てもまだ寝れるって感じでした。

でも、症状って人それぞれですからね。

2006.3.8 13:56 32

よう(29歳)


皆様、沢山のご意見ありがとうございました。
今私は高温期12日目ですが昨日から胸が張ってきてムカムカもあり、熱っぽさ、睡魔もあります。
期待していますが考えすぎで、普通に生理が来る可能性も覚悟しています。
早く可愛い赤ちゃんを授かれるといいですが思いが強くなってしまうとツライですね f ^_^; 。

2006.3.9 10:17 46

とも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top