HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日前、まったく何...

生理予定日前、まったく何の兆候もなく妊娠した方いますか?

2006.5.14 17:28    141 9

質問者: ドミンゴさん(37歳)

生理予定日二日前、どきどきの毎日です。
それにしても、過去スレをみていると、妊娠したときは予定日前から何らかの兆候がある方が多いようですね。わたしといえば、胸のはりもなければお腹のちくちく痛も微熱も異常な眠さもなく、、、まったくもって普段どおり、特別な兆候がありません。

皆さんの中で何にも兆候がなかったけれど妊娠していた、という方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ハイ。全くありませんでした。
ていうか、生理予定日前では兆候のない人の方が多いのでは?


ジネコに集まってくる人は妊娠や健康状態などに興味がある人が多いので、普段からわずかな体調の変化に敏感になっていると思います。
普通に生活していたら気にしないようなこともオーバーに感じているように思います。
「体調が○○ですが、妊娠の兆候?」みたいな質問が出ますが、結局スレ主は妊娠していないってことも多々あります。


ちなみに異常な眠さというのは立派なつわりの症状ですし、下腹部痛は生理前でもよくあることです。
私はもともと生理不順だったので、また生理が遅れているのかなと思っていたら、つわりらしきものが来て初めて妊娠を疑いました。


生理予定日二日前だったらもう妊娠検査薬にも反応するはずなので試してみてはどうでしょう?
妊娠しているといいですね。

2006.5.15 10:43 183

匿名(28歳)


はいはい、ここにいます。
今二人目妊娠中ですが、一人目も今回も何もありませんでした。
私もみんなのコメントを見て妊娠初期症状なるものにすごい敏感になっていましたが、妊娠してない月のほうが、なんかお腹がちくちくする気がしたり、ほてってる気がしたり。でも絶対妊娠してませんでした。で、妊娠したときは逆に何の症状もなく、「妊娠してるわけがない」とあきらめてる月でした。
妊娠して、つわりがきてやっと妊娠してると実感するくらいです。それぐらい何もありません。
ドミンゴさん、妊娠されているといいですね!!

2006.5.15 10:38 96

とくこ(31歳)


兆候はあると思いますよ。
私は微熱・吐き気・めまい等の症状がありましたし。
体温はどうですか?

兆候なしで妊娠した人は鈍感な人なのでしょうね。

妊娠されているといいですね。

2006.5.15 11:05 71

ゆずぽん(31歳)


ドミンゴさんこんにちは!生理前でどきどきですね!わたしの場合は妊娠の兆候まったくありませんでした。大体生理前におなか痛くなるのですがいつもどうり痛くなりましたし・・・。違うとこと言えば生理がこなかっただけです。私の友人でも何も無かった人いましたよ。人それぞれだと思います。

2006.5.15 12:18 135

りんりん(35歳)


私は、生理予定日前に何の兆候もなく妊娠しました。
高温期の体温もいつも通りの高さだし、お腹のチクチクは皆無だし、おりものもいつも通りだし、生理前はいつも胸が張るのですがそれもいつも通りだし…。

予定日にチェックワンファストで陽性が出たときには信じられず、あちこちの薬局を回って全種類(チェックワンデジタルを含む)の検査薬を揃えて毎朝陽性を確認してました。
不安になるくらい、なんの兆候もない妊娠でしたよ!

予定日を過ぎるまで希望をもって、ストレスをためずに明るく過ごしてくださいね!

2006.5.15 12:21 72

なん(30歳)


います。
私がそうでした。
いつもは生理前に腹痛・腰痛・乳房痛等に悩まされるのに、
その月に限っては全く何の症状もなく、
逆に不思議に思って検査薬を試したところ妊娠していました。
二度目は、乳房痛はあったものの腹痛・腰痛は全くなかったため、
妊娠を確信しました。
あと二日、どきどきですね。
よい結果になるようにお祈りしています。

2006.5.15 12:41 45

ちこ(29歳)


私はIVFで妊娠したのですが、
毎日体に変化が無いか?とか調べたましたが、検査薬で陽性反応が出る以外何も変化はありませんでしたよ♡

人ぞれぞれなんだと思います♪

気にしないほうがいいみたいですよ♪

モシ妊娠していてもストレスは体に毒だしね♡

妊娠してるといいですね♡

2006.5.16 19:56 33

♡ドキンちゃん♡(100歳)


お返事をくださったみなさま、
どうもありがとうございました!
何の兆候もなかった方がほとんどでちょっと安心しました。確かに普段だったら気付かないほどの小さな体の変化でも敏感になってしまうんですよね。。

計算違いで、今日高温期13日目だったのであと二日で生理予定日です。
高温期12日目(つまり昨日)、フライングでチェックワンファスト試したら陰性でした。。
でも、まだ可能性はありますよね!?
生理がきませんように!

みなさん、ありがとうございました☆

2006.5.17 01:42 37

ドミンゴ(37歳)


います いますよ〜。私は2歳の男の子を持つママです。妊娠が分かったキッカケは二日酔いです・・・。あまりにも二日酔いが激しく、仕事中に薬局に出かけなんとなく生理が来ないと言うことに気づいて妊娠検査薬を試したらビックリ。会社のトイレで腰を抜かしました 前の日は、道路に寝てしまうくらい泥酔していましたのである意味おなかの子が心配でした。
しかし、わが子は、五体満足に走りまわっています。

2006.5.21 23:01 48

こちゃま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top