HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日前に腰痛で妊娠...

生理予定日前に腰痛で妊娠されてた方おられますか?

2006.6.5 12:17    0 3

質問者: にこにこたんさん(31歳)

こんにちは。二人目希望して1年4ヶ月のママです。
不妊治療で病院に通院しだしてから生理前に腰痛がでてきました。子宮内膜を維持する様な注射なので内膜がしっかりしてきたので腰痛があるのかな?と自分なりに思ってるのですが知っておられる方おられますか?
いつも生理前に腰痛があった方でも妊娠した時に同じ様に腰痛ありましたか?どんなことでも良いので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


にこにこたんさん、こんばんは。
私は3ヶ月前に流産してしまったのですが、少しでも参考になればと思ったのでお返事させて頂きますね。私も元々生理前〜生理中に腰痛があるのですが、妊娠した時もありましたよ。どちらかといえば、妊娠している時の方がキツかったように思います。
私の友人も腰痛でキツそうでしたが、先日無事に出産しましたよ。
妊娠前も妊娠中も腰痛はきつかったけど赤ちゃんを授かる為と思えば全然乗り越えられました!
お互い一日でも早く赤ちゃんを抱けるように頑張りましょうね!!

2006.6.5 22:37 14

saki(30歳)


腰痛ありましたよ。
それ以外に、高温期の体温も、胸の張りも、イライラも、すべてがいつもと同じ症状だったので、今回もまただめだったのかとあきらめていた月に妊娠していました。
ちなみに、私も不妊治療中の妊娠で、hcg、ルトラール等を服用していました。

2006.6.6 00:11 16

まる(32歳)


期待をうらぎるようなコメントでごめんなさいね。生理前に起こる月経前症候群というものがあります。生理前1週間くらいからはじまり、腹痛腰痛頭痛、イライラ吐き気などが起こり、生理が始まると治まります。妊娠初期症状は、本当に個人差があって時期がきて検査薬ではじめてわかることが多いようです。とはいっても気になるのは、治療中の私もそうなので、お気持ちよくわかります。

2006.6.6 15:25 13

麻衣香(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top