HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊婦さんに質問!生理前の...

妊婦さんに質問!生理前の腰痛.妊娠しても腰痛はあり?

2006.10.2 11:59    4 5

質問者: ランランさん(31歳)

赤ちゃん待ちのランランです。私は生理1週間前位から腰痛がだんだんひどくなり、生理2日前にはもうすぐ生理がくる!ってはっきりわかります。同じような症状を持っていて妊娠した方にお尋ねしますが、妊娠したときにも同じような症状はありましたか?妊娠の自覚症状は着床してからで、生理の予定日あたりですよね。どうして生理前に腰痛がするのかわかりませんが、生理に向けてなんらかの影響で腰痛がするならば、妊娠時は排卵〜生理予定日までは腰痛がないのかな・・と思いまして。くだらない質問ですみません。高温期に入って腰痛がする度にあぁまた生理くるんだなーって思ってしまうので。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くだらない質問でないですよ。私もずっと疑問でした。一人目ができるまでの生理は、毎月腰が重くなり生理がくるのがわかるほどでした。妊娠した月も同じように腰は重く、また生理がくるのか…と落ち込んでいたら生理がきませんでした。生理前の同じ腰の重さなのに生理はこないのはなぜ?と思いつつ検査薬で妊娠判明!!私の場合は妊娠時にも確かに腰には違和感ありました。はっきり覚えてます。
でも数日で腰の違和感はすぐにおさまりました。子宮内で大きな変化がおきているのだからかな…と思っていました。腰痛があっても落ち込むことないですよ。私もただいま二人目希望してます。今月の生理がこないことを祈る今日この頃です。

2006.10.2 18:26 34

どん輔(33歳)


私はいつもと全く同じで生理予定日前から腹痛・腰痛ありました。
いつもは生理予定日2日前くらいからその症状があらわれ、ちょっとだけ出血します。
(おりものに血がまじる程度)
その症状があらわれると「2〜3日後に生理が来るな」とわかるのですが、妊娠した時は生理2〜3日前の出血はありませんでした。
生理予定日に検査薬で陽性反応を確認できたのですが「血が出ていないだけで生理と一緒じゃん!」ってその頃の日記に書いてあります(笑)
痛みは確か6週くらいには消えていました。
 
ランランさんの所にも元気な赤ちゃんがやってきますように!

2006.10.2 18:35 49

ルビー(32歳)


現在6ヶ月です。妊娠前は、寝込むほどじゃないけど腰痛はありました。
今は、生理前のような腰痛じゃないけど、お腹が大きくなることによって、また違う腰痛があります。
身動きが取れづらい分、辛いです。

ランランさんにも、早く来ると良いですね。

2006.10.3 06:50 90

六ヶ月(35歳)


確か、生理前も妊娠した時も受精卵を迎えるため子宮内がふかふかになります。
そのときに、血液が下のほうに集まるので腰痛になると聞いたことがあります。
受精卵が子宮内にこなければ、ふかふかの子宮内ははがれますが途中までは一緒なので、どちらも腰痛になるのではないでしょうか

2006.10.3 10:08 48

にゃんこ(20歳)


皆さんお返事ありがとうございます。少し希望が持てました♪そしてあまり意識しないようにします。私も早く皆さんの仲間入りが出来るように、頑張ります!ありがとうございました。

2006.10.4 14:47 52

ランラン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top